スコットランドの気候はエアロレザージャパンのある信州白樺高原とほぼ同じ。


革ジャンを着られる期間が長く、快適で居心地いいですよ。



羽田ーロンドン便。


15時間フライトはなかなかキツイ。


もうやることないですよ。。15時間も。


そしてロンドンに到着!

とりあえずUKといえば

フィッシュアンドチップスですね。





ロンドンで一泊した後、国内便でスコットランドエディンバラへ。



今回宿泊したのはエアロレザー工場まで歩いていけるフラット。


雨の多いスコットランドですが、ラッキーなことにそんなに雨降らなかったです。


いやそれでもあれですよ、ほとんど毎日分厚い雲に覆われていて、青空は見えないですよw

それがスコットランドなんですよ。


天気に気持ちを左右されていたら仕事なんて毎日

できないですよww


だからスコティッシュは頑固とかなんとかw



ガラシールズにあるスーパーテスコで食材を調達し男ひとり飯です。





UKのハム、チーズはやはり格別!!



UKはコーヒーより紅茶が美味しい!

朝食はミルクティーとベーコンサンドイッチ!


エアロスコットランド工場のスタッフ一人一人と顔を合わせてミーティング。みなさんとても頑張っています。朝9時から5時まで働くスタッフもいれば、朝4時から働いて昼頃帰るスタッフも。


今年はエアロジャパンでの受注も多く、こうしてスタッフ一人一人としっかり向き合い、いつでも連絡をとりあえることは大切だなと思います。


新作ジャケットの現物確認も順調に行われ、改めて詳細もお伝えしたいと思います。


エアロジャパンからの出張でやるべきことはすべてやり切って日本に帰ってきました。


さと時差ボケ祭りの1週間を終え、2024年FWも頑張りますよ〜!!