岡田とオカダとOKADAと。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

2024年3月29日(金)

本日、

プロ野球開幕🎉


昨年は、

岡田彰布率いる

阪神タイガース

が、ぶっちぎりの日本一に✨


AREを達成なさいました🎊


もちろん今年も

阪神タイガースが日本一に❗️

…と、言いたいところですが、

私は忖度なしに、

ぶっちゃけ、2連覇は難しいのではないかと考えます😅


オープン戦が

3勝14敗1分

という

ぶっちぎりの

最下位だったから…

ということではなくて、

プロ野球界に付いて回る

2年目のジンクス

が、重く乗しかかるような気がするんです😰


2年目のジンクス

というのは、前のシーズンで活躍したルーキーが、

次のシーズンでは研究され尽くされてて、2年目には良い成績が出にくい

ことを言ったもので、1年目はノーマークだったので、たまたま活躍できたんだ…とでも言いたげな、実にプロ野球用語っぽい、いやらしい表現です⚾️


全くのズブのド素人の私に語る権利はありませんが、

昨年の快進撃は、やはり岡田監督采配に尽きると思うんです。


そりゃ選手たちの個々の実力も大きいとは思いますよ。

でも、

オールスター戦でもWBCでも大した活躍が出来なかった阪神タイガースの選手が、

他のチームと比べて、突出して秀でた実力があるとは思えないです。


たしかに

MVPと新人王の二冠の村上の大活躍はすごかった。

しかし、

まず彼が“2年目のジンクス“の餌食として狙われてるのは確実です。


さらには、

岡田監督の采配自体も“2年目のジンクス“という言葉に当てはまるような気がします。


岡田監督下の阪神タイガースのパターンは、死ぬほど研究されてるでしょうからね。


しかし、

もちろん私は

岡田監督にもピッチャー村上にも

2年目のジンクス

という言葉を乗り越えるような圧倒的なパワーに期待してます🙏😆🐅


子どもの頃、私も草野球をやっていました⚾️


草野球

と言ってもピンキリだと思いますが、

私がやってた“草野球“は、下の下というか、

10人くらいで、5人対5人の形式の軟球を使ったような草野球というよりもプロ野球ごっこというようなもので、

間違っても、

西中は昔、野球をやっていた

なんて言わないでくださいね😂😂😂


掛布バース岡田の

あの時代…

私はまさに、そのプロ野球“ごっこ“にて

岡田彰布“役“をやってて、

阪神タイガースのキャップ🧢には、

16 OKADAのバッジを付けた小学生でした😂


当然、私は阪神タイガース及び岡田彰布監督

全面支持

阪神タイガース及び岡田彰布監督

がんばれー😆😆😆‼️


こちらは、


オカダカズチカ(新日本プロレス)


私は、

散髪💈しました😅


金髪にしたら

オカダカズチカみたいになれるでしょうか😂⁇


1500円の散髪屋さんに、

オカダカズチカみたいにしてください

とオーダーしたわけではありません😅