背脂と和歌山とジャガイモと。 | 西中良達のブログ

西中良達のブログ

エアロビクスインストラクター西中良達のブログです。

昨日は、

朝の泉南市のサンエス温水プールさんでのレッスン後、

ヤボ用で、和歌山に行ってきました。


ちょうど正午くらいになり、

以前、

ジストスポーツクラブ和歌山さんでレッスンさせていただいてた頃、よく行ってた

ラーメン屋さんに。


「長浜ラーメン」が店名でしょうか🤔?

それとも、とんこつラーメンの中に、

「長浜」というカテゴリーというか流派というか、

そういったものがあるのか🍜


まあ

どっちでもええか。


メニューを見ると、

今時

かなりリーズナブルではないでしょうか😳⁉️


しかも、月曜日は、餃子🥟半額に。


ジストさんに行かせていただいてたのも月曜日だったので、半額餃子もよくオーダーしたように思います。


個人的には

とんこつラーメンに入る紅しょうがが

そんなに良いとは思ってないのですが、

無ければ寂しいので、もちろん入れる❗️


麺の硬さ、ネギの量、キクラゲの有無…

それらをチョイスできるのも

とんこつラーメンの魅力✨


私は、麺の硬さは、最硬の

こな落とし。

あとは

ネギ多め、キクラゲ有り

という一番トクをする選択をしました。


餃子🥟は

やや小ぶり。

しかしながら、

定価310円+税の半額

170円

なんて安過ぎる。


ゴマは、

ちゃんと噛まないと、胃の中で消化できず、栄養にもならない…と、ラジオで言ってました。

間違えてたら、ラジオのせいです


背脂も「多め」にしましたが、

背脂の実力は、イマイチ実感できなかったな。


というか、

久々に食べてみて…

ごっつい美味しいやないか✨😆😆😆✨


ひとり孤独のグルメをする余裕も無く、店を後に…。


和歌山市に行く度に行ってしまいそうな勢いだ🍜



お店を出ると、

加太にある

淡嶋神社⛩️へ向かいました。


海が

綺麗😍


仲良くさせていただいてる方のお母様がご病気と聞き、

女性の病に効果があるという淡嶋神社に、

御守りを買いに来たのです。


私は、女性の方の病気の話を聞く度に

ここへ来るので、

もしかしたら、以前にもブログに書いたかもしれませんが😂

※見たら、すごい最近書いてた。

今年になってから、ここに来るの3回目😥


こうして、和歌山に行く口実を作る私はやはり

和歌山が好きだー😆😆😆‼️


ラーメン食べて

御守りを買っただけ

でしたが

和歌山に行けて

嬉しかったです😊😊😊



それとは全然関係ありませんが、

先日、王将で酢豚をテイクアウトしたら

ジャガイモ🥔が入ってました😳


酢豚には、パイナップル🍍有り派と無し派の抗争は昔からありますが、

まさかの

ジャガイモ🥔🥔🥔


酢豚にジャガイモ…なんて、有るかー😂!

論外やないか

…と思いましたが、

なめらかなジャガイモで、これが

めちゃくちゃ美味し過ぎる✨😳✨


これは盲点だなぁ。


どういう調理法で、ジャガイモがこんな食感になるのか🤔⁉️


また買って、研究🧪しよう。


これ、この記事に書いたら、さっきの長浜ラーメンさんでたべれと勘違いしそうなネタですね😂


お気に入りのTシャツに…


ギャぁあー

チョコレートの染みが😵😵😵


…これをこの記事に書いたら、

長浜ラーメンさんのラーメンの汁が跳ねたのかと

勘違いしてしまいそうなネタですね😅



まあ

ええか😏