<第3回!母娘熱海温泉旅行>~伊豆山神社~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

おはようございます雨

天気が悪いですが、出社です。

 

 

熱海温泉レポからです。

お宿をチェックアウトし、一旦、熱海駅へ。

キャリーをロッカーに入れたかったのですが、数が少なく空きがありませんでした。

その為、調べていた荷物預かりへ。

 

 

 

 

キャリー300円/個なら安いかな。ロッカーだと大きさによって、2個入らなかったり、より高かったりしますし。

 

 

 

 

荷物を預けて身軽になったので、行きたいと思っていたところへ向かいます。

170段程の階段を上らないとのことだったので、行きはタクシーで行きました。

 

関八州総鎮護 伊豆山神社 (izusanjinjya.jp)

 

 

上の駐車場で降ろしてもらい、境内へ向かいます。

 

 

 

 

いまいち、もやっていて、島が分かりません汗

 

 

 

 

やっぱり、難しいあせる

 

 

 

 

この日も天気が良かったので、梅が綺麗でした。

 

 

 

 

ポカポカでした。

 

 

 

 

手を洗います。

 

 

 

 

近くまで来てパチリ。

 

 

 

 

境内はこんな感じです。

 

 

 

 

 

撮影SPOT

 

 

 

 

こちらの石にも座りましたウインク

 

 

 

 

説明

 

 

 

 

参拝します。

 

 

 

松。

 

 

 

 

マイナスイオンがたくさんありそうでした。

 

 

 

 

鯉もいました。

 

 

 

 

石と

 

 

 

 

隣には、ずっと猫がいました。

 

 

 

 

源頼朝と北条政子ゆかりの地のようです。

 

 

 

 

こちらのおみくじを釣ってみました音譜

 

 

 

 

神社の名前が貼られていたので、赤の鯛にしましたウインク

 

 

 

 

トイレもありました。

 

 

 

帰りは、階段を下ります。