<新千歳空港>~空港散策とランチ~ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんにちは音譜

掃除をする為に、掃除機充電中です。

 

早速、続きです。

 

新千歳空港に到着し、ちょっとショップを見て、今のうちにと「新千歳空港」の御翔印を購入しました。

 

その後は、JR乗り場まで空港からどのくらいの距離かなぁと見に行ってみました。

めっちゃ、すぐでした笑い泣き

バス停もチェックしたかったですが、バスの情報を持ってくるのを忘れたので、いまいち分からずでした汗

 

 

 

 

その後、ランチのお店を探してみようと空港を散策。

あ、シロクマくんだ!!

 

 

 

 

若い子←が、写真を撮っているのを見ると、名前を入れられるみたい。

私も入れて、撮ってみましたウインク

 

 

 

 

お尻とコーラ瓶

 

 

 

 

近くにあった自販機は、全てコーラ爆  笑

 

 

 

ここからランチのお店を探します。

 

行きたかったお店は、こちらの釜めし屋さんなのですが、開店が11時からだったので、次回に行こうとお店を見に行ってきました。

 

北海釜めし 海鮮 銀しゃり ふく亭 | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)

 

動揺して写メ忘れましたが、食べたかった毛蟹・タラバ・ズワイ蟹釜めしが食べたかったのですが、めちゃ値上がりしていたので、次回も行くのは止めようと思いました笑い泣き

 

ジンギスカンでもいいなぁと思いましたが、ジンギスカンを食べるならビールも飲みたい。だから、今日じゃない。そうだ!!次回は、ジンギスカンにしようと思いました。

 

で、どこへ行ったかと言うと、ラーメンラーメン

「北海道ラーメン道場」と言うラーメン屋が集まったところがあったので、行ってみました。

 

 

 

 

 

えびそばの店だけが、すごい行列でした。

えびは好きですが、えび出汁ってそこまで好きではないので、他のラーメンにしようと。

この時、時間は、11時前後だったので、並んでいても数組なお店が多かったです。食べ終わる頃には、どこもかなりの行列でした。

 

 

 

 

ラーメンで北海道!!

 

 

 

 

写真を見て決めたのは、こちらのお店です。

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

味噌ベースですが、ちょっと辛めのラーメンを選びました。

が、それ程・・・でしたあせるいや、多分、私には合わなかったんだと思います。

 

 

 

 

ラーメンを食べた後、更に、ショップ散策。

すごく分かりづらく、あのお店もう一回行ってみようと思っても、全然辿り着きませんでした(私だけかもですが笑い泣き)。

釜めし屋さんも地図を何度も見直して、4回目くらいに見付けました汗

 

ポケモンのお店もありました。新千歳空港の制服(CTSと入っていたので、多分・・・)を着ていました。

 

 

 

 

すごく並んでいたので、何かなと思いつつ、移動する前にもう一度行ったら、完売していたこちら。

てっきり冷蔵商品かと思ったら、常温でOKとのことで、次回買いたいと思います。

この日は、11時半頃完売したそうです。あー、伊丹行く時に、サクラで友達とお茶のお供にしたかったー笑い泣き

 

 

 

次は、今回の最大の目的へ向かいます。無事、着いたのか・・・いや、着いてますが。