2023年のディズニー総まとめ | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

2023年も今日で最後、今年最後のブログとなります。

 

年月の経つのは本当に早いと思う今日この頃です。(年始年末のお休みですら、既に3日も終わってしまう汗

そんな2023年は、舞浜インはかなり少なめなランド10回、シー2回でした。昨年は24回だったので、半分です目

40周年と言えど、ほぼ月イチしかインしていません。年パスもない今、毎回1万円近いお金を払ってチケットを買う価値が見出せませんでしたあせる

40周年が開始した直後は、グリ付きバケパに行こうと考えていましたが、予約に手が動くことはありませんでした笑い泣き

 

一緒にインしてくれた友達、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

2023年のパークの思い出を少し。

開園日の4月15日にインしましたが、残念ながら安定の雨でエントリーは外し、パレードも中止で、40周年を体験出来なかったのが思い出です笑い泣きが、新しい出会いもあったり、雨でもインを楽しめましたウインク

 

40周年になってからのランドへのインは、8回。エントリーの結果はと言うと、まず、分かっているのは、ジャンボリーには一度も当たらなかったこと。エントランスは、夏はやっていなかったので、数えるのが・・・なので、割愛。

マウスビートは、2回しか当たっていない汗8回中・・・。初回に並べた時は、4回。

マジミュは、1回しか当たっておらず、初回に3回(6、7、8月)に並び、JALで7回観られました。マジミュ、意外と観てましたウインク

 

初回を待てるようになってからは、インの時には毎回初回地蔵していました。

 

 

 

 

ハーモニーインカラーは、暑い中待つのが嫌で、5月から3回程、DPAを購入しました。

結局、DPAを買った日のイン以外は観ていない汗

 

 

 

 

ミキカンが終了し、新たにホースシューで始まったバラマスも友達のお陰で、通常スタートの前に観ることが出来ました。

 

 

 

 

階段のミッキーにも会えました飛び出すハート

 

 

 

 

パレードの停止が再開されたり、コロナ前にパークが戻りつつあることは嬉しいことですが、ワンデーを購入して行くにはゲストが多過ぎて・・・

 

 

 

 

コロナ禍でJCBグリがホテルでのランチ付きになり、この3年かすりもしなかったのに、何と何との誕生日に当選と言うミラクルもありましたキラキラ更に、ソーシャルディスタンスも無くなっていて、大満足でしたラブ

 

 

 

舞浜でインが少なくなったのには、海外へ行けるようになったことも大きいです。

ただ、円安とFSCのWパンチで、思うようには行けませんでしたが汗飛行機会社を変えたら、もっと行けたかな。

来年の予定は全然決まっていないので、その間にまだ終わっていないWDW50周年のレポを完成させなければ。もはや需要はないですが、自分の覚書なので、2024年の目標にします。

 

海外パークの思い出も少し。。。

 

■1月2日~1月9日 DLP

 

大好きなCBBが再演するとウワサがあったので、早々に決めた(FSCが上がる前の昨年5月に同年の10月の飛行機と一緒に購入)年始のDLP。しかーし、CBB再演は無し笑い泣き

でも、大好きなCBBコスの2人(とドナルドとデイジーも)に会えるとのことでテンションが上がりました!!

欲を言うなら、水色コスと会いたかった←

 

滞在中、最後の最後にミッキーくんに会えましたウインクこの日がクリスマスイベントのラス日でもあったので、もしかしたら~と思っていましたが、そのもしかしたらでしたラブ

 

 

 

 

ミニーちゃんは絶対にいたので、沢山会えました飛び出すハート

バケパ並みのグリが並べば会えると言うDLPですが、来年はオリンピックイヤーと言うのもあり、年パスも切れているし、ホテルも値上がり必須だと思うので、次はいつになるやらですが・・・。(この年末年始に行こうと考えて調べたところ、今年以上にホテルが高かったので、大人しくすることにした笑い泣き

 

 

 

 

■4月28日~5月6日 WDW

 

GWは、WDWへ。

いつか会いたいと思っていたレスキューレンジャーの2人に会えたのが嬉しかったです!!

WDWも次はいつ行くか悩み中です。

 

 

 

■11月10日~11月19日 DCL+DLR

 

 

5年振りのDCL。

 

 

 

 

こちらのコスのミニーちゃんには初めて会えました照れ

 

 

 

 

現在、レポ中の8年振りのアナハイム。

 

 

 

以上が、2023年のディズニーでした。

 

2023年もブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。

2024年も引き続き、読んで頂けたら、嬉しいですラブラブ

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

2023年12月31日

えあろ