アサヒスーパードライミュージアムへ行ってきました・前編 | ☆えあろ☆ののんびり日記

☆えあろ☆ののんびり日記

ディズニー(国内・海外)について綴っています。

こんばんは星空

今日はとても良い天気でした晴れ

そんな天気の良かった今日は、こちらへ行ってきました生ビール生ビール生ビール

 

『スーパードライミュージアム@茨城』

 

ある朝の番組で、紹介されていたのを見て、行きたい!!と思いました。

試飲もあるし、ビールの飲める人と一緒じゃないとって思い、考える。そうだ!!彼女を誘おうウインクと言うことで、お誘いし、4月の某日の予約開始に挑みました。

が、あっさり予約が出来ました爆  笑

 

スーパードライ ミュージアム|茨城工場|アサヒビール (asahibeer.co.jp)

 

 

ミュージアムへは、つくばエクスプレスの守谷と言う駅で降り、そこから、送迎バスが出ています。

バスは、2番からです。

 

 

 

 

ちゃんと記載がありますウインク

 

 

 

 

バスが来ました~音譜

 

 

 

 

10分弱くらいバスに揺られ、到着です。

 

 

 

 

おぉ~

 

 

 

 

 

受付をし、時間までロビーを散策します。

 

 

 

 

ビールの看板みたいなものを持って写真を撮ります爆  笑

 

 

 

 

年表的な感じ

 

 

 

 

11時からの見学を申し込みしていたので、11時に案内が入り、こちらのシアターへ。

 

 

 

 

シアターで、アンバサダーの白石麻衣の挨拶動画を観て、説明を聞いて、いよいよです。

 

ここ、かっこよかったですキラキラ

 

 

 

 

こちらのエスカレーターは上まで上がるのに、45秒らしく、45秒の間に出来上がるビールの数だけ、階段にビールが描かれているとのこと(確か)。本数をすっかり忘れました笑い泣き

 

 

 

 

1日に350ml缶、590万本生産しているそうです。

 

 

 

 

麦とホップを見るコーナー。一帯に香りがします。

 

 

 

 

はてなマークの説明。

 

 

 

 

こちらに上の説明書きされた状態のビールがあるらしい。

 

 

 

 

こちらの筒みたいなもの

 

 

 

 

下に下がり~

 

 

 

 

みんなで覗き、映像と説明を見ます。

 

 

 

 

樽がいっぱいです。

 

 

 

 

楽しみにしていたこちら。

ビールの缶になった気分でスーパードライが出来上がりまでを観ることが出来ますキラキラ

 

 

 

 

その後は、更に工場を見て~

 

 

 

 

更に、エスカレーターを上がり~

 

 

 

 

展示を見て~

 

 

 

 

ビール缶のアップ。

 

 

 

次は、いよいよ試飲です生ビール生ビール生ビール

 

後編に続きます。