本日の予定は「雲興寺~雨沢峠~柿野温泉~道の駅「おばあちゃん市・山岡」~明智~小渡~<戸越峠>~雲興寺」です。
Hissahさんに書いてもらったルートを見ると、雨沢以外は楽そうだったので、自走でいくことに。
(これが大間違いでした_/>●)
集合場所まで約23kmなので、1時間前に出発!
ところが意外と上りが多かったのと、道を確認しながら向かったので15分の遅刻。
すいませんでした(;・∀・)
挨拶を済ませ「ゆっくりと楽しく走れる速度で走ります」と言って頂き、雨沢に向け出発です。
すぐに雨沢TTのスタート地点に到着しました。
ゴール地点を教えてもらいスタートです!
これこそヒルクライム!って感じでした。
前日の予習で雨沢TTさえ乗り越えれば、あとは楽なはずでしたが・・・。
平地&下りは余裕(嘘)で着いていけましたが、上りは全く無理でしたw

世界一の狛犬
狛犬の撮影し出発する際に、人生初の立ちゴケをしてしまいました(つД`)
掌の傷ができた程度で済みました。(のはずだった・・・その後、病院で骨折との診断w)
狛犬から先はついて行く事で必死なのと、掌の傷が痛くて、あまり覚えていないw
何とか道の駅「おばあちゃん市・山岡」に到着して、五平餅を頂きました。

五平餅は生まれて初めて食べたのです。
赤味噌が苦手で避けていたのですが、おすすめと言われ食べてみたらとても美味しかったです!

道の駅「おばあちゃん市・山岡」の風車
道の駅を出て、橋を渡るときに強い横風が吹き怖かった・・・あれ?このあとは覚えていないw
それほど、私にとって辛かったってことかな?(;・∀・)
・・・かなり省略
小渡という交差点付近のお店で昼食を取ることに。
焼きそばがおすすめということで、4人とも焼きそばを注文。
私だけ大盛りw

お勧めの焼きそば
小渡から下り、戸越?だったかの信号で停止。
銀次郎さん 「ここから最後の(戸越)峠を登ります」
俺 (;・∀・)ウホッ!!
Hissahさん 「先ほどの峠より、倍ぐらい長いかな?」
俺 ∑(゜ロ゜ノ)ノ
多少言葉が違ったかも知れませんが、衝撃的なお言葉でしたw
真っ直ぐ進めば下りなのに、あえて峠を目指すとは・・・恐るべしアスリート夫婦w
戸越峠で初めて脚を着きました。
少し休んで進みましたが、また・・・。
少し休んで、最後の気力を振り絞って・・・頂上付近で皆さんが待っていてくれていました。
笑顔でのお出迎えでした(つД`)
ヘロヘロの私をみて、
Hissahさん「車で家まで送りますよ」
俺 「お願いします!」・・・即答でしたw
自宅までの間、色々と聞かせてもらい勉強になりました!
にほんブログ村
■本日のデータ(AV/MAX)
距離:103.1km/h
速度:21.5km/64.3km
心拍:149hr/180hr
回転:72rpm/199rpm
消費:2093kcal
■参考にならないデータ(雨沢TT)
28分ぐらい...もう二度と行きたくないw
にほんブログ村