こんにちは。

コロナ収束の兆しが見えない毎日ですね。

休みの日の外出はスーパーに行くぐらいだけなので

手洗い、うがいをしっかりやれば感染しないだろうとマスクはしてなかったのですがちと考え直しました。

他の人たちより何倍も感染リスクの高い職業なので周りに感染させないためにも付けるべきではないかと。


そこでマスクを手作りしようと思い実家にガーゼのハンカチがあったので

さっそくもらってきました。



その前にvistaさんやケロチョンさんのブログ見て勉強。

試しにキッチンペーパーで作ってみたところうまくいかない‥

なぜだ。

紙を折ってるだけなのに‥

さっそくできる気がしない。

とりあえず明日は休みなので頑張ってみます。

ただゴムが売り切れでないですよね。

ゴムの代用できるものありますか❓

ご存知の方教えてくだされ〜。