かなり前

2009年 くも膜下出血で手術し

入院中 リハビリしている時


急に

右目が全く見えなくなりました。

慌てて 眼科に受診したら

『硝子体出血』とわかり

京大病院 眼科に入院  手術しました。

1週間でした。


右目は見えましたが

視力は 回復できないし

0.08です。


左目は 0.7ぐらいで

眼鏡つけたら 1.0です。


免許更新は できます。


ただ

14年たった今

右目は 半分曇っていますんで


ひょっとしたら

白内障かもしれません。


そして

かかりつけ病院の主治医に

大きな病院 眼科へ

紹介状を書いて頂きました。


ネットで観ました。

硝子体出血 原因は

くも膜下出血 視神経を傷つけたのかもしれないかもしれません。


視力は良くならないけど

白内障が治るなら

有難いと思います。


近々 受診します。