ゆっくり時間をかけて完成 | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

久しぶりに時間をかけてお絵描き。

いつもは1日6時間で2、3日で完成とか集中して描いてたけど

今回は、1日1、2時間くらいで1週間かけて描き上げ。

 

描いたのは、

「僕のヒーローアカデミア」より「麗日お茶子」

時間かけただけあって、いい感じに描けたんじゃない。

 

作成の流れは、こんな感じ。

まずは下書き。空に浮いてる感じで。個性発動の手の形が難しい。。

ざっくり書いて、完成イメージの色ものせてみる。

 

ざっくり下書きをベースに下書き。

体とコスチュームを分けて描く。それを清書。

 

背景を先に描いてみる。

ビルは直線ツールで。空には雲を。

線画の方にはベースの色を塗ってく。

 

影を塗っていき、ハイライトを追加。

右手に装着しているパーツが左と比べ、ちょっと小さいので

変形ツールで拡大して形を整える。

 

仕上げ作業

ビルはガウスぼかしでぼかして少し暗い色に

空には発光でキラキラを追加。

お茶子ちゃんの色も明るく調整して完成!!