爆発!! | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

今日は、自転車で川崎へ買い物へ

買い物、終わって帰ろうかと思ったら
自転車の後輪がパンクしてる。。

タイヤを見ると、
ホッチキスの針みたいな物が刺さってる。

パンク修理しましょう。
マウンテンバイクのタイヤは
簡単にはずせるから、修理は簡単。
パッチ張って、携帯ポンプで空気入れて完了。

走りだしたら、
あれ?また空気が抜けちゃった。

修理しくじった??

もう一度見たら、
修理した所の裏側にも穴が。
針が貫通してたのか。。
もう一度修理して、今度こそ問題なし。

携帯ポンプだと、空気圧足りないんで
帰って、ポンプで空気入れましょう。

空気入れてたら、いきなり
ぱぁんっ!!
って、タイヤが破裂した。
こんなの初めてだよ、めっちゃ、びっくりした~
風船が割れる感じかな。


普段入れてる空気圧なんだけど。
修理した箇所から、
避けちゃったみたいね。。

近所の自転車屋で
チューブ買ってきて交換。
これで、修理完了。