今日の夕飯 | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

今日の夕飯は、煮込みハンバーグ。

日曜日に作ったハンバーグ
冷凍してあったのを使いましょう。

冷凍しておいたトマト
水で洗うと、皮がするっとむける。
それを、おろしがねでおろす。

手がめっちゃ冷たてぇ~
雪合戦した後みたい。

鍋にオリーブオイルを入れて
ニンニクとショウガを炒めて香りつけ。
そこへ、おろしトマトを入れて煮込みましょう。

トマトおろしたから、スープがサラサラ。
これだったら、トマトジュースでもいいんじゃ?
なんて思ったりして。

塩コショウとコンソメで味付け。
一煮立ちしたら
ハンバーグとブロッコリーを入れて
コトコト煮込む。

ご飯が炊けたら完成。

$自分日記-煮込みハンバーグ

トマトスープがなかなかいいお味。
ちょっと酸味が強いかな~
でも、ハンバーグに合うね。