堀江由衣をめぐる冒険2 A day | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

9月20日(日)
ほっちゃんの日本武道館ツーデーズ、二日目。

$自分日記-堀江由衣をめぐる冒険2

今日は、ほっちゃんのバースデーライブ。
席は、2階席。
でも南東A列で一番前の席♪

今日も、
開演前にすたちゃの柏田さんが出てきた
ほっちゃんのバースデーサプライズの説明。
スクリーンにでるカウントダウンで
一斉に赤と白のパネル上げてマスゲームでお祝い
ハッピーバースデーしましょうって。

16時開演予定だけど、10分ほど遅れで開始

堀江由衣をめぐる冒険~武道館で舞踏会~ A day

映像でピンクの衣装ほっちゃんが、
寝坊で会場に向かって走ってるところからスタート
分かれ道で武道館と舞踏会。
そしてぶどう園が追加された!
でも舞踏会を選ぶ。

ダンサー達がステージに登場
ほっちゃんが黒のコートで玉座に座って登場
座りながら歌う。
Get up and Go
try again
女王ゆい20世だって。
昨日、ゆい19世を倒して20世になったから
話しがつながってるんだね。
お城の旗もXXって20になってる。

お城に走って到着
ピンクのほっちゃんがステージ右手から登場
JET!!
そして、
ほっちゃんが伝説の勇者に。

女王に勇者とばれないため
衣装チェンジということに
映像でトラどらの制服姿とユイエルの衣装に
この衣装は、無理だな~ってのが
昨日は、水着だったけど
今回はエヴァのスーツになってた。

オレンジのチェックのウエイトレス姿で登場
Secret Garden
お盆を持ちながら歌う。
お盆のガラが、クマスターの顔になってた。

Baby, I love you!
昨日とは、違う曲だ!
自分の中では、トップ3にはいる曲
ポンポンもって振りつきで歌うほっちゃん、かわゆいね~

バニラソルト

女王の情報が税金9割もとっているに変わってる。

酒場に青いクマ登場
クマスターとの話も微妙に色々変わってる。
伝説の剣を探すグッズの双眼鏡とバイト代もらって
衣装チェンジ

白に青の水玉スカートの衣装
キラリ☆宝物
センターの花道でリフトアップ

伝説の剣ハニージェットを発見。手に入れる。
そこに
ゆい20世の子分登場、戦闘に。
silky heart

子分を追い払ったけど、
ほっちゃん力尽き天国へ。

映像でゆい20世登場

白い天子の衣装でほっちゃん登場
君のそばに
day by day
聞いてみると、day by day いい曲だね。

振り付け講座
ゆい20世と戦うためのヒカリの舞

コマンド画面で、
コノママデハ、ゲームシュウリョウ
フッカツノジュモンヲトナエマスカ?って
みんなで、ほっちゃんコール

舞踏会へ
白の衣装で頭に小さいシルクハット姿のほっちゃん登場
ショートショートケーキ
どんなことだって
懐かしい曲だね。アルバム黒猫と月気球をめぐる冒険からだね。
振り付けが、かわいい。

スクランブル
一気に、盛り上がる。

ゆい20世登場から新しい政策が
欲しいものがあるから、来月から税金10割!

ほっちゃん伝説の剣を持って登場
伝えられない言葉
映像に切り替わって、戦いながら移動
ワイヤーで、ほっちゃんが飛ぶ。
そして、飛びながらステージ中央へ着地。

ゆい20世も登場
ヒカリ
さっきの振り付けのヒカリの舞
ついに、ゆい20世を倒す。

クマスター登場
これで、平和になるかね~って

YAHHO!!
舞台下からほっちゃんが飛び出す。
けど、ジャンプの着地失敗。。
舞台に正座しちゃった~
歌いだしにも、動揺が。

Lady Go!
ほっちゃんが衣装気にしてるな~っと思ったら
フリフリスカートの後ろから
紐がたれてるみたい。

笑顔の連鎖
女王のティアラ付けてもらう

Blue Rainy Days

旗もXXってなってたのが、ハチ柄になった
ほっちゃんが玉座へ
ゆい21世誕生!
っと思ったら、女王にはならないって。
今日は誕生日で
待っててくれている人たちがいるから、行くね。
ってことで終了。

エンディング
JET!!
でスタッフロール
クマスターが蜂蜜もってピンクのクマに告白
今回は、OKでハッピーエンド。

これで本編終了。
ほっちゃんが、戻ってきたよ~って登場。
黄色のスカートに
グッズのクマ柄のTシャツ

ジャンプ失敗や衣装壊しちゃった話。
昨日は、ゆい19世で今日は20世だったので
間違えないか不安だったって。

ハッピーバースデーってことで
元Aice5メンバーとangelaさんから
ビデオメッセージ

ケーキも登場。
ろうそく17本、昨日と違うケーキだね。
さらに、プレゼントだって
大きい箱と小さい箱、どっちがいい?って
悩む、ほっちゃん。
お客さんに聞いてみて、大きいほうを選ぶ。

永遠の17歳を保つために、ナノケアだって!
小さい箱には、武道が2つ
2本、ぶどう、、かんは忘れたって。

バースデーサプライズのじ準備の文字がスクリーンに
一斉に赤と白のパネルを上げる
アリーナには、17って文字で
スタンドは、YUIって文字。

もう少し歌うねってことで
ハロー
これも、昨日と違う曲。
また、好きな曲だ~最高だね。

Love Destiny
Happy happy*rice shower
で、終了。

ツーデーズ、片方だけ参加でお楽しめるステージだったけど
二日間通しても色々楽しめるライブだった。
両日とも席に恵まれたし、ホント楽しかった~