北風のなか | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

実家の地デジは、どうもTBSの映りが悪い。


まぁ、tvk用のアンテナで

そのまま受信してるだけだしね。


ってことで、UHFアンテナを新しいのに代えることに。


朝から、父親と交換作業


屋根に上ったら、北風がめっちゃ冷たい。。

風除けが、何もないから厳しい~

手が、かじかんで来るね。


足場も悪いので、気をつけて作業しないとっ

落ちらら死ぬしね。


まずは、古いUHFアンテナを取り外し。

さびて、ねじはずせないので

鉄ノコで、切り離す。


昨日のうちに買ってきた

20芯のUHFアンテナを設置


電波状況を確認。

受信レベルが60台だったのが70台後半になった。

MX は、かろうじて受信できるかなレベル

さすが地元tvkは、90台で受信良好


アンテナ設置完了。

凍えたぁ