潤いを | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

部屋が乾燥するんだよね。


エアコンをつけてなくても

時計についてる湿度計が20%をきって

"Lo"と表示される。。。


ってことで、加湿器を購入


三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 SHE35ED-W ピュアホワイト

色は、白と黒があったんだけど、

なぜか、白の方がアマゾンだと2000円ほど安い。


デザイン的には、黒の方がいいかなっと思ったけど

値段に負けた。。白を購入。



ヒーター式なので、
かすかに湯気が見えるけど

やけどするような湯気ではないのね。


電源をいれて、しばらくしたら

湿度が40%を突破。


なんとなく、部屋の空気の感じもしっとりな感じに。

寝るときは、タイマーかけて

節約運転にしてみたら、

朝起きたときに、喉の痛みがなかった。

効果ありだね。


少しファンの音が気になるかもしれないけど

慣れれば、大丈夫そうだし。

冬の乾燥する季節には活躍できそう。



三菱重工 スチームファン蒸発式加湿器 SHE35ED-K 漆黒

黒の方が湿度表示のLEDが映えると思うけど

白より2000円ほど高いです。。