1歩前進 | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

今日は、土曜日だけど

普段どおりに目が覚めたので、朝食のパン作り。


強力粉 80g

薄力粉 20g

イースト 小さじ1

砂糖 大さじ 1 と 1/2

塩 小さじ 1/2

牛乳 60ml

バター 10g


をこねる。

10分ほどこねて、発酵。


オーブンで 35度で発酵すること40分

あんまり、膨らんでないな~


さらに、40度で発酵すること20分

あまり、変わらない。。。


もう一度40度で発酵すること20分


2倍までは、いかないが膨らんだかな~

ガス抜きして、成形

ベンチタイムは、10分


170度で22分焼きましょう。


パン、完成!!いい焼き色。


パン

そして、いい香り~


今回は、ちゃんと膨らんだね。


pan

お味は、おいしい!!


まぁ、焼き立てだし、

5時半から作ること、2時間半、お腹もすいているしね。


今回のパンは、中は、しっとり気味だったので

もっと、ふわっとしたパン作りたいな~