SAMURAI DEEPER KYO | 自分日記

自分日記

適当に今日あった出来事を書きましょう。

ドラマCD

SAMURAI DEEPER KYO -キョウ-

陰陽殿への扉編 第参巻

を借りたのを聞いてみる。

KYO


なぜ、第参巻かというと

貸してくれた、 一ノ瀬七海 さんが

第参巻でのメインが猿飛サスケ役で石田彰を目的で買ったらしい。


椎名ゆや役でほっちゃん(堀江由衣)が出ているということで

貸していただきました。


実は、

SAMURAI DEEPER KYOはタイトルは聞いたことあったけど

コミックを読んだことはなかった。


ひとまず、会社の休み時間にブックオフへ行って

1巻の初めだけ少し立ち読みしてる。


戦国時代、関ヶ原の合戦の後の話のようだ。

ほっちゃんの役の椎名ゆやはお兄さんの仇を探して旅してるみたい。

そこで、キョウと出会って旅する話らしい。

キョウは、普段は優しいけど、

鬼眼の狂に変身すると人を切りまくってた。


という程度の知識だけを付けて聞いてみる。

やはり、参巻とあて、話の途中からだ。

役名では、分からない~

ジャケットに書いてあるキャスト名を見ながら

声優さんの声で役名を探り当てないとならない。


序盤でほっちゃんも少し登場。

その後、話のメインになってく

サスケと敵とのバトル。


ほっちゃんの登場は前半のみかと思ったら

最後にまた出てきてくれた。

それも、ゆやの小さいころ役まで♪


真田幸村も出てくるんだ緒方恵美だね。


ちょっと、SAMURAI DEEPER KYOを読んでみたくなったな~

でも、すでにコミックは、30巻以上でてるみたいだし

ブックオフでコツコツ立ち読みかな。