終われば、早かったなー!一瞬やったなー!って思うのは忘れてるから?

始める時、作業をしている時はまだかまだかと時計を見ても2分 3分しか経っていない。

忘れてるんかな、嫌なことは忘れてるんかな

終わったことは忘れる?

確かに、どれだけ辛くて もう無理 この上ないほどやってられない 辞めたい 帰りたいって思ってても

途中で自分にとってプラスに働くものがあったら時間の経過なんて忘れて、

気付けばもうこんな時間。

忘れてるんかな?

そうやって生きていくとすぐに老衰死亡?

すぐに年寄り?すぐに初老?

時間は大切。辛い時間はいらない。

今はそう思っててもその辛い時間さえ懐かしくて、

戻りたい、また味わいたいと叶わない願いに時間を割くことになるのかも。

時間の使い方は難しい。

自分の動かし方も難しい。