こんにちは

平井 蘭 です✨

先日、憧れの私の大好きな八田典子さんのお茶会に名古屋へ行って参りました。
典子さんとの出会いのきっかけは、半年前に始めたFacebookでした。

典子さんの投稿記事を拝読した瞬間✨会いたい✨そう感じました

去年 11月、典子さん ご紹介のパーティへ参加させて頂きましたのが典子さんとの初対面❤️

皆さん お写真の典子さんより実物の典子さんもっとお綺麗ですよ

そして 先日のお茶会へ(╹◡╹)

目的のイメージをしっかりと脳に覚えさせる。 
印象美人になる為のレクチャー❣️
ミューズ診断でファッションアドバイスを頂きました✨

お顔の骨格やパーツで服選びを決める✨ 何より私が感動した事❣️❣️

人からイメージされている自分に洋服選びのポイントがあることです。

色からデザイン 生地などのレクチャー✨

早速、お洋服選び試してみました

まだまだ たくさん感動するお話はありますが!!

典子さんのお茶会・個別セッションへどうぞ✨

{995681F3-7FE5-4CF1-8C59-D55EEEE4C719}






私がブランディングするファッションアドバイスでは、カラー診断を基本に ご自身のブランドカラー ラッキーカラーをファッションに取り入れラッキーアイテムの一つとしての おしゃれアドバイス❣️

そして

マナーを主に、美しい大人の女性としての好印象を持たれる社交術を身につけるレッスンをお届けさせて頂きます❤️


さて

大人の女性の美しさとは

周りの方に良い気持ちを与えることができる女性
好印象を持たれる女性です。

好印象とは
見た目の清潔感ある美しさに美しい会話、心配りのある女性です。

今日は第一印象を好印象に持たれるためのプチ レクチャーのお話❣️


貴方が貴方らしく美しくあり続けるため
心がけて頂きたいコト❣️

どんな知識やスキルを学ぶにしても、その前に身につけておかなければならない

女性にも男性にも好感を持たれる条件❣️

マナーです

美しい大人の女性の三原則

まずは、見た目の美しさ「身だしなみ」
大人の女性は、場をわきまえる
人から見られて美しい清潔感のある服装

プライベートなら流行 好きなスタイルでもよいが、相手により服装選びは大切。

だけど

TPOによって服装選びをすることだけではありません。
香水のつけすぎ・体臭・口臭・髪の毛 などにも気を使いましょう。

他人に不快感を与えないようにするための必要最小限度の自分への身だしなみを整えるということです。

美しい大人の女性というものは
見た目だけではありません。

心のあり方を大切にし、他人の気持ちに寄添い 行動に思いやりがあること。

年齢を重ねても凛とした美しい女性として振る舞うには、根本に「他人を思い遣る気持ち」が無ければ

あなたの振る舞いは堅苦しい単なる形式となってしまいます。

「他人を思い遣る気持ち」
それには、自分を思い遣る・自分を認めることです。

人様を分かるより

まずは自分を知ることが大切です。

そして、相手にとって良いことや思ったことは言葉に出して伝える努力を✨❣️

強い言葉やキツイ言葉は、控えましょう。

他人を思い遣る気持ちの表現
「挨拶」から始まります。
「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」などの何気なく交わされる挨拶ですが
「あなたの存在を認めていますよ❗️」という重要なメッセージを含んでいます。

ちよっとした知合いに挨拶しそびれて気まづい思いをしとことは誰もが経験があるものです。

それは相手への存在を無視した!という意味が働くからです。

挨拶のポイント
「タイミング」「アイコンタクト」です❣️

タイミングのコツは

自分から先に挨拶をすること❣️
これだけです。

挨拶は後手が負け! という人もいるくらいです。

相手の目を見て挨拶すること❣️

思春期の子供のように恥ずかしがって相手の目を見ずに挨拶をするのは、
大人の女性のマナーではありません。

そして

名前を覚えて挨拶することも大切

「挨拶」は後に続くためのコミュニケーションです


今の私が一番好き
年齢を重ねるごとに美しく

ワンランク上の女性を目指す
おしゃれ塾

綺麗ナビゲーター
平井 蘭