おはようございます気づき

 

フラクタル心理カウンセラー養成講座も残すところあと3回となりました。

 

2人目の出産も控えていた為、受講するかどうか迷っていましたが、

進んで本当によかったと感じています二重丸

 

 

出産予定日が3月23日で、講座の最終日が3月26日。

しかも最終日には資格を得るための試験もあるのに…目それでも進むことにしました!!

 

 

カウンセラー視点での学び、同期の皆さんとのカウンセリング練習や日々のシェア、

モニターカウンセリングで経験を積むことで、

 

電球脳が成長し、大人の視点が増えたこと

電球他人のカウンセリングをすることで自分自身も修正されること

電球何のために学んでいるのか考え直すきっかけになったこと

 

たくさんのことを得ております。

 

 

そして、カウンセリング練習をする際に何を相談するか考えたところ、

 

 

悩み...??相談することがないびっくりマーク

 

ということに気がつきました目

 

 

 

無気力これまで、あんなに生きづらさを感じていたわたしなのに。

 

無気力生きづらさを親のせいにしていたわたしなのに。

 

無気力鬱っぽくなって仕事から逃げたわたしなのに。

 

無気力自分の全てがコンプレックスで自分が大嫌いだったのに。

 

無気力妹弟に結婚を越され、結婚もできないまま一人で生きていくと思っていたのに。

 

無気力お金は欲しい、健康も美しさも欲しい、結婚もして幸せになりたいと漠然と思っているだけで本当は何もしたくないわたしだったのに。

 

 

気がついたら悩みがなくなっていました気づき

 

 

そして今は、悩みにフォーカスするのではなく、

未来を創っていくことにワクワクしている自分がいるんです二重丸

(カウンセリング練習の相手の方の為に悩みを探さないといけませんが…アセアセ

 

 

悩みがなくなるとこういう状態になるのねびっくりマーク

 

 

あんなに悩んでいた過去の自分に、

「大丈夫だよ!あなたは本当にがんばったね。よく乗り越えたね。偉かったね。ありがとう。」

と言いたいです。

 

 

 

フラクタル心理学は、自分の思考が100%現実化している!を解き明かした心理学です。

そうだとしたら、問題になっていることも全て自分の思考であり、

その思考を変えれば問題はなくなるのです二重丸
 

 

 

ぜひ、悩みをなくし本当に生きたい自分になりませんか??

 

 

カウンセリングモニター募集中です二重丸

お気軽にメッセージくださいね。

zoomまたはメールカウンセリングで行います。

1回1時間程度

料金は発生しませんが、今後のカウンセリング活動に生かしたいので率直なご感想をいただきたいです!

 

 

※臨月に入ったので、突然カウンセリングモニターの募集と取りやめたり、予定を組んでもキャンセルさせていただく場合もございます。

申し訳ございませんが、予めご了承ください。