今日は天気予報もまちまちで、

出掛けるには困る日でしたねショボーン



東京は午後から雨予報だったり

曇りしかし降水確率40%とか、だったり

見る予報により、少し違います。

なんとも

降るのかどうなのか。


こんな時はサクッと行って帰って来るのが

ミソですねチュー



さて、

今回の目標は神奈川県突入です。

神奈川入門編として

とりあえず大黒まで行って

折り返してみますウインク



神奈川といえば横浜。

横浜といえば銀蝿。

どうしても

ツッパリロックンロールなイメージです。

怖ぇし。



今日も首都高中央環状線から、湾岸線を西へ。

相変わらず風が強い湾岸線。


鶴見つばさ橋を越えます

怖ぇーーー!


ベイブリッジにみなとみらいが見える筈ですが

高いよ?!風あるよ!!

景色、そんなん見ている余裕はねぇ…

運転に全集中。

必死。

初心者にはスリル満点。


橋を越えて、大黒JCTへ。

ぐるぐると巻きながら

坂を吸い込まれるように下ります。

 


やって来ました大黒PA

広いねぇ!



渦巻く道路を下から眺める

独特の光景です。


バイクもたくさん停まっていますよ!



お、カラフルなバイクの集団がいるよ!

キラキラメタリックボディ。

皆さん、服装も派手だねーびっくり


皆さん、背の高い

タンデムシートくっつけているね…

ありゃあ、なんだろうかね???

↑これ


独特の風防に、

なんとも変わったバイクだねえ。


面白いね。

少し近づいて見てみよう。


↑こんな感じの御一行様(イメージ)


注!) 画像は勿論借り物です



ん?


ジャンパーに「横浜○○會」の刺繍

ステッカーは旭日旗


……

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



“族” 御一行様かよ!!!



…いやー、間近で初めてみた…

しかし、

朝から集合するの?


族は、夜のイメージですよ


 

…ちょっと待て…

PA出る時は、あの集団の

真横を通るわけやね…



怖ぇー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


考えただけでびびってコケそう



怖ぇ。


早く出発してくれねぇかな…


 

…お土産物屋で、時間潰すか…



そうこうするうち

爆音が!



ぶあんぶあんぶあん

ばりばりばりばり

ぶああん、

ぶああああん!!!!!



次々と出動!

みんな大注目。




もう

開いた口が塞がらない




ぶああああーーーん!

ぶあああーん

あぁぁぁぁん…

……




渦巻きながら

天空へ遠ざかって行く爆音を


ぽかーんと口を開いたまま

見送りました




…いや、どうぞ

皆さんお気をつけて…




祈らずには、いられない。




〜本日の教訓〜

ヨコハマ。

朝から族が居る。




やっぱ怖ぇわ!!!




…とは言っていますが

一応、横浜には3年程勤務経験ありまして

勿論、横浜の魅力はたくさん知っています照れ




やしの木公道デビュー後8カ月半

まだまだ、ちまちま狭い範囲を奔走中チュー


ピンク音符今まで踏み入れた県ブルー音符

千葉県

神奈川県


ブルー音符これまで走った首都高むらさき音符

都心環状線C1

中央環状線C2

1号羽田線

4号新宿線

5号池袋線

11号台場線

B湾岸線

K1横羽線

K5大黒線