ハンモックの中では、 | 空中散歩・エアリアルヨガジャパンのブログ

ハンモックの中では、

ハンモックの中では、どうしてこんなに容易く、ふか~く眠れるんだろう??
なんて、ハンモックの中でお昼寝するとき、いつも思います。

そのような疑問を解決するような記事を、
facebook で知りました。
ウーナタエアリアルヨガの同期の子がシェアしてくれました。
私たちは、同期だけじゃなくclosed groupで繋がっていて、
意見交換とか、写真や動画、いろいろシェアしていて、
いつも勉強になります。

Why Hammocks Make Sleep Easier, Deeper

ハンモックのゆらぎを再現するために、すごいベッドまで作って研究してる人もいるみたい!

でも、この記事のいいところは、
まぁ、そんな研究結果待つまでもなく、
裏庭にいってハンモックに乗って自分でためしてみようよ。
という、もっともな意見でおわっているところ

エアリアルヨガも大好きだけど、
ハンモックの中でお昼寝するのも大好き!

研究までされているこのハンモックのゆらぎ効果、
効果は絶大!と体感しています。
まだ、お昼寝だけしかしたことないけど、、、
8時間睡眠のときにも、試してみようかな。。