渋谷、挽肉と米 | アドンのブログ

渋谷、挽肉と米

遂に挽肉と米行ってきた。


何年か前に開店して噂になってたのは知ってたけどチーズハンバーグではないので後回しにしてたら


近年外国人にまで広まってしまってずっと満席状態。


そしてネット予約になってからはさらに入るのが難しく土日は特に絶望的に予約取れなかったんだけど今回なんと予約がとれた。


お店早くついて待ってたんだけどネット予約のシステムを知らずに来る外国人の人たちが多かった。



お店の入り口。


お店の看板とかなく隠れ家的な雰囲気。




全席カウンターで中央でハンバーグを焼いてるのが見える。


ハンバーグは一人3個まで無料で1個ずつ焼きたてを目の前の網に置いてくれる。


ご飯はおかわり自由でどんなお米なのかも説明してくれてご飯にもこだわりを感じる。




1個目はそのままで食べた。


お店で食べたハンバーグの中で一番美味しいと思う。


よく肉汁が溢れて美味そうなやつあるけど


あれ肉汁こぼしてるだけですごくもったいなって思ってたんだけど


ここはご飯の上にハンバーグを置くから肉汁も無駄にならない。


最初3個は多いかなと思ったけど1個が3口で食べれる大きさだったから余裕だった。


2個目は大根おろしとポン酢で。


他にも色んな薬味や塩とかもあったが全部試せなかったしそのままでも十分美味しい。



3個目は生卵と。


このビジュアルが最高。


すごく美味しかった。


しばらくは予約チェックしてまた行こうと思う。


予約取れるの難しそうだけど。