映画【 陰陽師0 】見てきた^_^ | アドンのブログ

映画【 陰陽師0 】見てきた^_^

久々の邦画。

呪術バトルを見たかったんだが最近のあるあるで予告で全て見せてしまった感じなので少し残念だった。

それと呪術の解釈が呪術廻戦と全然違うのでそこを期待して見に行ったら肩透かしを食らう。

なんだけどストーリーはすごく良くてバディものだったりするのも良かった。

そして何よりラストはスカッとするので満足度も高い。

何より最強陰陽師安倍晴明誕生の物語でヒーローものでいう一作目の話なので続編があったら見たいと思った。

話の内容を呪術廻戦に例えるなら

友人を傷つけられブチギレた安倍晴明が黒閃を発動。

能力が覚醒し史上初の領域展開でラスボスを圧倒する話だった。