映画【 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 】見てきた^_^ | アドンのブログ

映画【 ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ 】見てきた^_^

有名ホラーゲームの実写映画化。

ゲーム自体は配信者の実況を見たり自分でもプレイしたことありなんならスマホで遊べる。

お店の警備員となって深夜警備室でお店の人形が襲ってくるので勤務時間生き延びるゲームなんだけど

ゲームが英語で日本語対応してないからどんなストーリーなのかっていうのはさっぱりわからなかったんだよね。

なので今作の映画でこんな話だったのかと驚き。

解釈が違ったのは襲ってくる人形が重々しいロボットだったこと。

ゲームだとずっと着ぐるみ人形みたいなのだと思ってた。

足音がそんな感じだったから。

怖さはなかったけどこんな話だったのねって映画見て理解したのは良かったよね。