http://shinsukek.ldblog.jp/archives/50643122.html

すでに川島さんのブログには記事がまとめられてますね。
27日はせんだい防災のひろばを見た後に、
仙台でのレイキ講座に行ってきました。

この日はイベントのために休みを取ったので、
レイキ講座に行く予定にはしてなかったのですが、
1ヶ月前に新アチューメントが完成という記事が出ました。

http://shinsukek.ldblog.jp/archives/50474353.html

これを見て、受けてみたいと思ったのですが、
行けそうな講座の日程がなくて、イベントをあきらめて、
仙台講座に行こうかと考えてたら、
両方行ける時間配分ができる事が分かりましたね。
つまりは行けという流れですね。

これでまた一通りのアチューメントを受けられましたね。
その先はひとつしかないので、
ティーチャーを目指さないんですかと聞かれたりはしますが、
心に正直になると、私はORI☆姫隊や紅トマちゃんの応援がしたい。

なので、レイキはそうして生きていく道の幅を広げるものであり、
安心立命の境地へと進んでいく道標でもありますね。
そしておそらく私にしかできないこともあるね。

イベントのためにあちこち遠征する事がよくありますが、
その行きや帰りに散歩してその土地の神社に寄ったりします。
その時にはレイキ講座で学んだ御神業ができますね。
些細な事かもしれないけど、光を増やせていると思う。

さて、今回はアーケードぞいの貸し会議室と初めての会場。
すでに見知った顔が集まってきてますね。
初めての方も少しはいますが、だいたいは顔見知りだね。
レイキ講座でしか会わなくても、仲良くなった人は多いよ。

13時を少し過ぎてのスタート。
参加者は20人くらいかなと。過去最高ではないけど多め。
席は指定されてましたね。川島さんの正面は眠くなるので、
斜めに見る位置くらいならちょうどいいね。

初めての方は最初に骨盤の歪みを計ります。
大きくずれてる方はいませんが、1cmくらいの方はいます。
今回は時間の都合で早く帰る方がいるようで、
いつもは話の後にする骨格の正常化を最初にしますと。

参加者全員が並んで、必要なエネルギーを受けます。
定期的に講座に来ている人は、常に正常化されますね。
まだまだエネルギーには鈍感ですが、少しは感じます。

終わったと思ったら、遅れて来た人がいて、
それならばともう一度する事に。
たったひとりのためにでもまた全力を出してくれる。
それを愛と言わずになんと言うのかですね。
最初からいた人は余分に受けられてさらに健康に近付いた。

先程骨盤の歪みを計った人が、
一通り再計測して、全員ずれがなくなったのを確認して終わる。
この原理は説明不能なのかも知れませんが、
言霊が潜在意識に働きかけるとかなのかなと。
動いたエネルギーが実際に仕事もしているのでしょう。

そしてお話が始まりますが、まずは初参加の方にいきさつを聞く。
今回初めての方はものすごい意欲的な方でしたね。
旦那様の理解があまりに得られなくて、
離婚覚悟で話をしてなんとかなったらしい。

聞いた話にどんどん突っ込み続けて、
氣がつくと脱線しまくりといういつもの展開ですが、
無駄な話などおそらくひとつもないね。
川島さんの破天荒な人生の真似は誰にもできなくても、
その中で語られる経験からの教訓などは役に立ちます。

そして常に笑わせようという姿勢も怠らない。
関西人の氣質もあるとは思いますが、
笑顔がとにかく大事ということを実践なのです。
今回特別に笑顔の話はしてませんが、
笑いが合って進む講座だから楽しくもあります。

いつもだと私は半分以上寝てしまったりしてますが、
今回はめずらしく起きて全部を聴いたんじゃないかなと。
その割には話の内容をそんなに覚えてませんが、
すでに納得して、自分の中で真理として定着してる事だと、
改めて記憶には残らないのかもと。

川島さんのお話は、最初と終わりの方と2回あったので、
どれをどっちのタイミングだったかは忘れましたが、
何度も聞いた話が多い中にも初めて聞く話もあったね。

お金がいらない国という本が4巻まで出ているそうで、
目指すべき未来の世界が描かれているそうです。
ちょっと読んでみたくなりましたね。
著者が長島龍人さんというから龍で繋がってるね。

その本が舞台化されていて、
主人公役の人が急に出られなくなった時に、
川島さんが代役を務めたらしい。
そのパロディで、お金がいる国という芝居を、
川島さんがしていたというのも面白いね。
切り口が違うだけで、言いたい事はおそらく同じなのかなと。

ちょっと実験しますと言って、
嘘を言うと軸がぶれるというのはよくやりましたが、
時計回りのエネルギーを入れると押しても揺れず、
反時計回りのエネルギーを入れると押して簡単によろける。
この実験も初めて見たね。かなりびっくりでした。

ネジを締める方向と緩める方向には法則があったのね。
だからといって締めるエネルギーがいいという話ではなく、
役割が違うだけで、緩めるエネルギーは、
分散に向いてたり、解除や休めるという事でもあるね。

そして東日本は反時計回り、西日本は時計回りの流れの中と。
人の氣質にも影響を与えているし、
最近起こった地震の場所の推移もそうらしい。
富士山から鳴門の渦潮への巻き方の変化もそうかもね。

川島さんの考える宇宙人やUFOの話もありましたね。
三次元の肉体があるのはおそらく地球人だけで、
宇宙人と言われるものは意識体というか精神体というか、
実体のないもの。地球人もまあ実体の中身は宇宙人と変わらない。

UFOも物質として存在してるというよりは、
エネルギーや光の存在みたいな。
乗ってる宇宙人もそんな感じの存在ならそれでいい訳だね。
あとは石船、各地に残る磐座などは、元は宇宙船だったりと。

今回は笑いを取るネタとして、
ピコ太郎さんの真似がかなり出てきましたね。
とはいえ、実はPPAPはスピリチュアル的にすごい内容だとも。
林檎にペンを刺した形が意味するもの。

林檎自体がトーラス体みたいな形ではあるね。
そしてパイナップルはパインつまりは松、
松ぼっくりみたいな形からそう呼ばれてる訳で、
松果体を意味してると言われれば、意味深過ぎますね。

何よりもピコ太郎さんの誕生日が7/17なので、
何かすごい事をする人になるのは決まってたのかもね。
ノアの箱船がアララト山に着き世界が始まった日とされ、
それにならって祇園祭や剣山に神輿を上げる祭りの日です。

私もこの日に生まれた事に意味を感じつつも、
この先に何かはするつもりではいますよ。
自分で選んで生まれてきた誕生日だろうしね。
とりあえず、同じ誕生日の有名人はと聞かれたら困らないね。

プチ御神業講座もしますという予定なので、
少し時間が押してましたがしっかりとありましたね。
まずはアマテル式の参拝の方法から。
日本古来の参拝方法を知ってる事の意味は大きいね。

そして自宅など、どこでも使える結界の張り方とか、
つまりは空間にヒーリングをする事が、
結果として結界を作るという効果につながりますね。
レイキは人にも物にも、何にでも応用できます。

各地の講座ですばらしいという噂の、
浜田さん制作のスライド上映も、ついに仙台でありましたね。
日本で生まれて95年のレイキヒーリング、
世界では1000万人に広がり、
国によっては保険も利くし、病院でも使われてます。
国家資格になる国もあり、一流リゾートホテルのメニューにもある。

世界中で広がってるレイキの現実をまとめてあり、
それに比べて、発祥の地である日本では、
まだまだ認知度が低いという実態。
目に見えないものを信じない人が多い訳ですが、
このスライドを見てもらえたら考えも変わるかもね。

ここまでは寝ないで起きていられましたが、
この後のヤナギさんのお話の時に眠くなりましたね。
まあ、以前は川島さんがしていた説明を、
今はティーチャーの方がするようになった感じなので、
基本的な内容ですね。多分聞けてなくてもなんとかなります。

今回は特別なアチューメントもありますという触れ込みなので、
サナートクマラ様のエネルギーのアチューメントがありました。
全員になので時間もかかりますね。
具体的に何がどうなるのか私にはよく分からなくても、
なにかすごいエネルギーがきたなという感じはしました。

それからようやくアチューメントとレイキ実践の時間に。
予定からは1時間くらい押してましたが、
それもいつも通りといえばそんな感じですが。
私の順番は最後から2番目、いつもラストだったので少し早いよ。

そういえば、最近の変更点の説明とかありましたね。
上の方のレイキの型はやり方が長いので、
少し簡略化する方向ではありそうね。

アチューメント順が遅い人が最初にレイキを受ける側に。
なので最初にして頂きました。
4人くらいに囲んでして頂き、たくさんエネルギーを感じました。
レイキ講座の場は、それまでの流れでエネルギーが満ちてるので、
普段はあまり感じなくても、ここではかなり感じたりします。

してもらった後は、する側に回ります。
3人くらいの方にレイキをさせて頂きました。
普段の生活では遠隔で送る事は多くても、
直にする事がそんなにないので、この場は大切ですね。

脇ではヤナギさんがやり方のお手本を説明してたりするので、
見て復習もできました。
龍神の型の細やかな手の動きとかは、
きっちり身につくまでには相当こなさないとかも。

アチューメントを受ける順番が来たので、
中庸な心で受けましょう。
実際にどうだったかは分かりませんが。
後で聞いた話だと心を覗かれてるらしい。

川島さんの立ち位置が八方向に変わりますね。
レイキを八方に飛ばせるようにもなると言われる、
八大龍王のアチューメントです。
やはり私はまだまだ鈍感なので、淡々と受け終わりました。

これにて講座は終わって懇親会になります。
近くの居酒屋に移動しました。
川島さんの帰りの新幹線が早いようで、
時間も押した分、最初の1時間までもいられませんでしたね。

でも写真はどしどし撮った感じで、
ツーショットとか撮られたのはいつぶりだろう。
ブログ記事の最後に思いっきり貼られてますね。

川島さんとヤナギさんは早々に帰られてしまいましたが、
顔見知りの仙台レイキ仲間はその後長々と盛り上がりましたね。
中山さんの福島でのお話会で会った方が来てたりして、
懇親会で意氣投合できましたね。

八大龍王様にあいさつするにはどこに行けば?
と思ったので、話題にしてみたら、
山形の方が村山に八大龍王神社がありますよと。
後で地図を開いたら確かにありますね。
近いうちに行ってみようかなと。

富士山麓の忍野八海に行けたら一番いいのですが、
なかなか足を簡単に運べる場所ではないですね。
心ゆくまでおしゃべりをして、
いろいろと食べて飲んで、充実の時間になりましたね。

帰ってから、さっそく八大龍王レイキを使ってみたら、
明らかに一段上のエネルギーが出てる感じがしますね。
これからどんどん使っていきますよ。
お会いしたみなさま、この時代に必要な大切な時間を、
絆を深めて過ごす事ができありがとうございました。