寄り道しながら桜旅🌸




































スタートは、名古屋市東山動植物園の桜回廊🌸から。








いっつもこの季節はSOIだのなんだので動き回ってるけど、いちばん身近な桜もちゃんと見ようと思って。




今日は開園いちばんで入場。




















一つ一つをちゃんと見て行くと、似ているようでも実はいろんな種類の桜があった。




円通寺桜




兼六園熊谷




八重桜枝垂



雨宿




















つい1週間前までは、木々の芽もほとんど出てなかったのに、あっという間に春の景色になった感じ。



花も葉も、日毎にみるみる成長していく。



すごい勢いだ。
















桜の回廊の横に置かれてた記念碑。名古屋とトリノは姉妹都市なんだって。知らなかった。

(↑ちょっと嬉しい☺️)





























ゆっくり見てたいけど、今日は長旅だからもういかなきゃ。




早足で公園内を突っ切り、地下鉄に乗って名古屋駅へ。



時間ぴったりで予約の新幹線に乗って、横浜でSOIを見てきた。




横浜では桜に出会わないままだったから、代わりにこちらのお花を載せとこ😄











かおちゃんはやっぱりショートカットが似合うと思う♡


















東京駅で乗り換え時間が余ったので、外歩きに出た。















皇居の桜をチラ見。中を見たかったけど、時間がないから外側だけ。











東京の桜は満開なんだってね、東京の桜はいつも早いね。
















東京タワー見ぃつけた🗼

































昨夜は福島駅に泊まりました。










今日は東北本線に乗って仙台まで行くね🚃




















今日のチケット🎫取れたよー、ありがとう😊