番外編、続きです。
(今日は一日で3記事です)



ベネツィアからの帰り道にヴェローナに立ち寄りました。



{392278C7-258E-49CD-8F14-2F5C70C0A143}







ヴェローナはロミオとジュリエットの舞台。

中世の雰囲気を残す街です。

フレッチャロッサで、ベネツィアから1時間ちょっと、ミラノからは1時間半の距離。












街の中心部にはコロッセオのような古いアレーナが残るブラ広場があります。

広場を洒落たカフェやレストランが囲んでいます。


{DE7175A6-DA63-4093-9C67-E8958F2B64FA}

{8EEF6DF2-2580-492B-B222-E0837F321EB9}

{C9839B7F-6905-42B2-AD37-FC6E7E7B0DC0}






広場からジュリエットの家までは高級ブランド店が立ち並んでます。



{FC910751-FD58-4B59-ABD9-2695E67102D4}













{F066D909-0B5A-4DA1-BFD2-EF43709A63BA}




ジュリエットの家には、修学旅行っぽい学生の集団が来ていて、やたら賑やか。

ジュリエットの右胸をさわると幸せな結婚ができるという言い伝えがあるらしいのですが、男子学生がニヤニヤ嬉しげに写真撮影してるのがなんか変。

こら、君たち!(笑)



{F827F0E8-F925-4A78-835D-B72C7CB193A1}








ロミオが見上げたであろう、窓。


{FF12D82C-2B4E-4736-A7D9-1D499A94A787}





ジュリエットの部屋から下を見下ろす。

ロミオは今回、イタリアに来てくれてないけどね。

{A45C9143-A627-42C5-B568-E7F5ECC865B4}









展示室に飾ってあった、ロミオとジュリエットの場面を描いた絵。

でもこんなおヒゲのロミオじゃ、気分出ないよ(笑)


{8B7730B3-0F00-4F8F-83A3-723A079492B3}



















貴族の館とはいえ、慎ましやかな家。

現代の私たちの暮らしの方が、貴族よりずっと便利だよね。


{06662CC2-D151-4E41-AF41-EC6BABEEBE24}




(ちなみにロミオの家は今では崩れているので、立ち寄りませんでした)




{A6FAE2B9-52FC-43A3-8619-13E051438956}



{DD649842-DDE2-4C88-A75D-CB33D6B8B30F}






この景色、ジュリエットも見ていたかな。


{F1DA1FE3-1680-4A25-B8CB-D7D3155FB716}


{05EF1C80-9F1F-4DEC-9DB0-D5CD4DA8216C}











ジュリエットの街に咲く桜はピンクがかっていました。

日本の桜のような華やかさはないけど、純な感じで可愛い。


{0E984488-080C-49ED-A04E-61129702BE52}












ヴェローナの街での
ロミジュリごっこのご報告でした(^ ^)