キンコメ高橋逮捕 | AERナントカ

AERナントカ

AERの日記です。
現在ほぼ休止。

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が女子高校生の制服などを盗んだ疑いで26日午後、警視庁に逮捕されました。(yahooニュースより抜粋)

はじめてみたのは、2001年の9月8日。NHKのネタ番組でした。
ニュースキャスター役の高橋と天気予報士役の今野。
一切天気を伝える気がない今野に、静かにかつ言葉巧みにつっこむ高橋。

一目ぼれでした。こんなシュールなコントするやつらがいるのか、と。

それからまた一年半ほど間は開きましたが、同番組でまた彼らを見ることが出来、それからお笑いブームへと入り、民放でも多々見始めるようになりました。

一度、高橋には痴漢容疑がもたれましたが、そのときは不起訴処分。表舞台にも復帰して、見事キングオブコントで優勝。
あとはチラホラ、ネタ番組でみかけたり、深夜のバラエティにでたりぐらいでしょうか。

過つは人の業。いつしかまた、人を魅了したコントが出来るよう、今は贖罪せよ。

僕は待つ。