今日はどこもかしこも道が混んでていて仕事場に行くのにものすごく時間かかりました。いつもだったら15分くらいでつくところも30分以上かかったので仕事全体の時間も長くて疲れました。世間は今日からお盆休みの人がおおいのでしょうか。
人も多いしいつも以上に運転に気をつかいます。そんな中信じられないことが。自転車に乗ったお巡りが2人路肩を走っていて
私はその脇をゆっくり抜いて走って1人抜きさりました。そしたらその前を走っていたもうひとりのお巡りがいきなり道路を横断。
徐行で走っていたから良かったものの後ろを見ないでよりによってお巡りが道路を横断なんて
ありえない。そのお巡り苦笑いしてましたがこれで私がぶつかったってなったらこっちが悪いんですよね。
見本にならないといけないお巡りがって呆れました。