Happy Graduation for the Aeons the 10th term students

10期生の修了感想文より Vol.2

 

先日に続き、今日も10期生有志の感想文を紹介させてくださいね♫

何度も書きますが、それはそれは一生懸命な、そして仲の良い、互いに高め合う

…そんなメンバーが10期さんなのでした。

 

いつでも思うことですが、出逢いは必然?!

グループソウルの出逢いがここにはありましたですね💕

ヤサグレる日々(大笑)の中、皆がいたからここまで来れた!

そんな仲間がいつも一緒にいてくれました。

あれ?最後はなんだか、9期のメンバーもジョインしていたような?(微笑)

 

修了おめでとうございます♫

それでは今日もお二人の感想を載せさせていただきます。

一緒に学ばせていただいたこと。

感謝申し上げたいのはこちらなのでした。

 

出逢いに感謝。

尊い時間を共に過ごせたことに感謝です。

皆様の輝ける今後のご活躍をお祈りしております⭐️

 

鹿乃子拝

 

 

 

 

 

 

8月3日をもって無事にAEONSを卒業することができました。

きっかけは友人のブログでした。
数秘リーディングを受けたとのこと。
(数秘?何それ?)
それが数秘との出会いでした。

なにやら今世でのブループリントを自分で用意している⁉️

自分の名前と生年月日から自分がもっている数字を算出し
自分の資質、人生の目的、潜在的な願望etc・・を、みていくらしい。
(え⁉️マジで?)

気になったので、さっそくリーディングしてもらう約束をしました。
はじめて尚美先生とお会いするのに、私のもっている数字をみるだけで、
こんなにも私のことがわかっちゃうの?と、正直驚きました‼️
(へ?お知り合いでしたっけ⁉︎と思うほど)

それがきっかけで数秘を習いはじめたわけですが、最初は基礎科だけ・・と、

思っていたはずが、気がつけば、中級、ユニバーサルヌメロロジー、
タロットと約一年半の時間をAEONSで過ごすことになりました。
(ホント不思議なものです)

AEONSでの学びが私を大きく変えてくれました。

本当に頼りになる先生方。(どれだけ勇気づけられたか・・)
一緒に学びを深めていった同期のみんな。(みんな個性的だったね〜笑)
みんながいたからここまでこれました。

鹿乃子先生との最初の授業で、先生がおっしゃっていた言葉が

とても印象に残っています。


『一人で修行僧のように修行をするよりもみんなで学びをシェアしていく方が早い』
(最初聞いた時は、ん?なんのこっちゃ?って、思ってたんだよね)

実際、本当にその通りでした。
同期のみんなと一緒に学ぶことはひとりで学ぶよりもずっと早かった。
自分の学びを加速させてくれました。

自分のことなのに自分で気づけてない部分、
なんとなくは分かっていても見たくなくてフタをしていていたこと。
(ホントいっぱいあったなぁ・・(-。-; )
自分と向き合うことは、結構しんどくてヤサグレてる日もいっぱいありました。

でも、不思議とみんなと一緒のおかげで気持ちも早く切り替えられた。
(仲間がいるってありがたいね♡)

自分の抱えていたモヤモヤ、不思議に思っていても

答えが見つからずにスッキリしないこと。
それが、AEONSで学ぶことでパズルのピースがピタりとはまるような
そんな喜びを感じておりました。
(うぉー!そういう事だったのか!!みたいなね)

今まで誰からも教えてもらうことのない話。
毎回の授業は、本当に興味深いものでした。
どんなに気持ちがヤサグレている時でもなぜか、

もう一人の自分が喜んでいるような、
そんな感じがしたのです。
(きっと魂は喜んでいたのでしょうね)

AEONSで学んで良かった。
学べるご縁があって本当に良かった。
この学びとともに変容し続けたいと思います。

先生方、同期の皆さん、AEONSの仲間たちに出逢えたご縁に感謝するばかりです。
(本当に素敵な方たちばかりなのです♡)
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

全行程を終了して

 

鹿乃子さんはじめたくさんの先輩方に出会えたこと、

10期のメンバーに出会えたこと本当に感謝してます

そしてここに導いてくれた(なかば強引でしたが)娘にも感謝です

 

アイオンズで学ぶことになるまで

私のなかではこの世界のことは全くといって興味もなく

まして自分が学ぶなどとは夢にも考えたことがない世界でした

娘に誘われ、事後報告で"申し込んでおいたから4月からね" と

"えっ嘘でしょう"からのスタートでした

 

この年で今さら何でと頭をよぎりましたが

次々といろんなことをやってきた娘が初めてと

いっていいくらい頑張り続けている姿にそれはどんなものかと

興味を持ったという不純な考えでしたが

今の私の状況を考えた時本当に必要な時間だったんだと強く感じてます

 

たくさんの学びの中で私の意識も少しづつ変化していることも実感しています

娘と同じ学びを共有出来ている今(この世界では娘は私にとって大先輩でありますが)

私の家族が抱えている問題に心強い思いです

 

心揺れた時の鹿乃子さんのアドバイスがどんなにか心強い支えになりました

そんな思いをこれからは

なかなカウンセラーとして踏み出すことが出来なかった私ですがわらしべから

私を必要としてくれる方々にそんな方々に寄り添えるような存在になれるよう

私の経験とたくさんの学び1つ1つ

確認しながらシエアしていこうと思ってます

 

1年半の学び  本当に貴重な時間ありがとうございました

感謝でいっぱいです

 

 

 

 

 

 

Vol.1 にも、10期のお二人の感想文を載せております^^

こちらをクリックしてご覧になってくださいね♫

 

↓   ↓   ↓