杉本 彩 

 

本名 松本 基栄 まつもともとえ

 

生年月日 1968年 7月9日

 

 

女優 タレント 歌手 ダンサー 小説家 実業家 と多才で多くの顔を持ちながら 動物愛護活動家へ

 

団体を立ちあげるほど 彩さんを突き動かしたものは何か?セクシーで情熱的 女性としても 

人としても 素敵で魅力的な彩さんを数秘で読み解いていきたいと思います。

 

BIRTH  誕生数  #14-5

 

誕生数はその人の生まれ持った資質 個性 生きる姿勢や潜在能力を表します。

彩さんは#5でありさらに#14のカルミックナンバーをお持ちです。

#5は変化や自由 刺激、破壊、大胆といったナンバーですが、本当の自由(リベラル)とは何か?それを家族や経験、出来事から体験させられる痛みに伴うナンバーでもあります。

彩さんは

16才から芸能のお仕事をして、華やかな世界に身を置き世間から「セクシーで自由奔放な女性として活躍していた一方そんな世間と本当の自分、本来の自分との違いの不自由さで芸能化という厳しく、常に柔軟性を求められる中で表現をしていきました。

また#14のカルミックナンバーは家族との協調、家や職の余儀ない変化や体験によって真の建設的な自由とは何か?を学ぶナンバーでもあります。

 

彩さんは幼いころから家族との問題を抱え、家族を守るために親を守るためにそれが子の務めだと果たしてきましたが、亀裂をうみます。結果家族との縁を切ることで

「自分が傷つくことを覚悟し、大きな力を振り上げて、自分の胸に巻き付いていた家族の絆という呪縛を断ち切った。」と記しています。

 

彩さんの本当の魂の自由と独立というのを#14-#5から果たしたことが読み取れます。

 

DESTINY 運命数  #10-1

運命数は、人生における目的や社会での役割 何を実現していくべきかを告げるナンバーです。

 

彩さんは#10のカルミックナンバーをお持ちです。

#1は男性性のエネルギーが強いナンバーであり自立、独創性、自ら行動していくというナンバーでもあります。

彩さんは外見はとても華がありセクシーで美人。学園祭の女王、エロスの女王といわれてきましたが、彩さんを知る人からは、「女王というより王だね。」と言われるそうです。

 

実際 彩さんも「どうも私は長女ではなく、長男と生きてきたように思う。」と述べています。

そういった事からも3の男性性ですとか?リーダー気質がとても表われていると思います。

 

ピュアな心も持ち合わせており直感やひらめき、創造性にたいへん優れております。

彩さんは24才という若さで個人事務所を設立しました。

 

要領よくお金を稼ぐより、地道であっても困難であってもクリエイティブに創作活動ができる仕事がしたいという想いで立ち上げたそうです。ラテンダンスから始まり、ウッチャンナンチャンの芸能人社交ダンス部においてとことん全力でのめりこみ、彩さんのは周りの共演者スタッフが大変驚かされたそうです。

 

番組側としてはダンスが踊れて華になるような人と彩さんを起用したようですが、ここでもいつの間にか 「兄貴」と呼ばれるリーダー的存在となりみんなを引っ張っていくまさに#1のリーダー先頭に立つ人としての仕事をされたようです。

ダンス大会の本番前日、突然肋骨を骨折、寝返りうてず、歩くこともままならずダンスを踊れる状況ではない中、数時間ごとに肋骨の局部麻酔を注射しながら、見事最後までリタイアしないで最後まで踊りきりました。 彩さんの一度きめたらやり通す、仕事に対して完璧主義でありたいという#1の資質が表れています。

 

また彩さんといえばダンスが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?

彩さんは小さいころからバレエを習っており踊ることはとても好きだったそうです。

 

 

 

#10のカルミックナンバーは霊性、再誕生、人生のある時期に全く別の道へ変化する場合が多くみられるナンバー

 

彩さんは芸能だけにとどまらず、実業家、経営者、執筆家と多岐にわたる顔をお持ちですが、その上に 公益財団法人 動物環境、福祉協会Evaという団体を立ち上げました。

「動物愛護活動をしていくことが、私の役割ではないかと思うし、そうすることで自分の人生に意義を感じるようになった。自分で選んだ道なのに何かに導かれているような気がする。」

 

と彩さんはおっしゃっています。

#10のナンバーの人道的な目的、人だけでなく犬や猫といった動物たちに癒しを与えて奉仕する役割へと導かれているのでしょう。

 

SOUL #5  魂の求める欲求  

 

#5のナンバーをソウルに持つ彩さんは、ここでも自由や変化といった真の自由を学ぶナンバーとされています。

彩さんは「自分の魂に忠実に生きていく。忠実に生きているか?」と絶えず問うそうです。

彩さんの魂と体を抑圧から解放してくれたのはアルゼンチンタンゴでした。

単語との出会いは30歳の時、アルゼンチンタンゴの究極に官能と哀愁の世界に魅了され自分の魂が満たされるのを感じるようになったとのこと。 

#5の持つ情熱と官能を 彩さんから感じます。

また#5は海外に縁のあるナンバーだといわれています。彩さんがタンゴを本格的に学ぶようになったのは旅番組でアルゼンチンに行き本場のタンゴを見て衝撃を受けたからだそうです。

 

それから彩さんの中でタンゴと歩む30年間が始まりました。

彩さんは一目ぼれをしたことがないそうです。外せない条件はクリエィティブな感性であり繊細な人がいいのだと語っています。

#5はピュアで知的欲求がある人です。彩さん自身結婚されていますが、結婚という制度に興味はなく制度によって守られる愛などないと考えているそうです。 それでも彩さんが男性に求め続けているものは変わらない愛、真摯な愛なのはリベラル 自由を愛するからこそ!愛の本質を学び魂を満たし、彩さん自身を完成させていくことになるでしょう。

 

人格数 他者から映る自分PERSONALITY  #5    

 

パーソナリティーにも#5を持った彩さんは行動力があり、多才でどんな仕事もきちんとこなせます。 周りからも信頼されついていきたいお思える魅力的な人

女優やダンサーといった華のある世界から経営、プロデュース、裏方、組織のマネージメントまでこなしパワーにあふれています。

 

 

REALIZATION  #6  人生での可能性、実現性、どのような分野で活躍していくか?

#6は 愛と美 結びつき 調和 バランスを求めていくナンバーです。

人との結びつきを大切にし周囲の人や動物たちに無条件の愛で取り組みます。

美のナンバーでもありますのでTVや芸能で美を表現し美を伝えていくことができる人です。また#6には自己回帰の意味もありますので、自分の本当の内面を知り世のため人のために、動物のために今後はより活動を広げていかれるでしょう。

 

 

STAGE  #8 活躍する舞台

不可能への挑戦と開拓 自分の適性を社会で磨き現実世界で打ち出し広げていく

そんな場所が彩さんの活躍する舞台

 

 

CHALLENGE  #9 挑戦する課題

#9は完結、完成、を表し、真理の数字ともいわれています。

何事においても完璧にやり通すという彩さん それが説得力を持つようになると述べています。#9は人類愛、奉仕への喜び、深い慈悲心のナンバーでもあります。動物愛を団体を立ち上げ、これらを広く啓蒙していくことに力を入れて人の気持ちやそれだけにとどまらず世論を変えて行く人になるのでしょう。

 

NATURE #8  素の自分 自然体の自分

 

情熱的でロマンチスト そして内面から放たれる色気は出そうと思っても出せるものではありません。#8には身体と心、男性と女性の特徴があるように彩さんも心と体が感じるものでなければ意味がなく、わたしのなかには男と女がいると述べています。

 

ACTION   # 1 行動パターン

 

自分の道を信じ感性と直感で行動して決断をしてきた彩さん。父にも母にもついていかないで

一人で上京して生きていくと決めました。のちに事務所や化粧品ブランド、動物愛護団体を

実業家として活動を展開しています。彩さんは無から有を生み出す#1のエネルギーがとても大きい人なのでしょう。

 

HISTORY  0~31

サイクル  #7 その時期のテーマ  内省 洞察力 多くの経験を重ねて視野を拡げる・

ピナクル  #8  状況 自己信頼と能力の育成 挑戦と開拓 内面の豊かさを学ぶ

チャレンジ #6 自分の自立性 自分を愛し受け入れ社会へ貢献すること

 

15歳 イヤーサイクル #11 分岐の年

 自殺未遂を図る。死ぬ気はなかったが当時はそうした自傷行為でしか自分の感情を表現することができなかった。モデルのアルバイトを始める。このころから自分の力で生きていけるだけのお金を稼ぐ重要性を痛感していたとのこと。

 

19歳  イヤーサイクル#6   自己回帰や調和の年

東レのキャンペーンガール、アシスタントに抜擢された。オールナイトフジで表舞台に! 堂々とした対応や媚びないセクシーさが女性の支持を集めた。

 

 

20歳 イヤーサイクル #7   開放 独立やステージアップの年

京都から東京へ上京 

23歳 イヤーサイクル#10   新生 開拓の年

子猫を保護し個人で活動。動物愛護にすすむきっかけとなる。

24歳 イヤーサイクル#11 分岐の年

株式会社 オフィス彩を設立 

25歳 イヤーサイクル#12  視野の拡がり パターンの打破の年

ミュージシャン プロデュ―サーの沼田年則氏と結婚 (03年#13に離婚)

26歳 イヤーサイクル#4   安定と準備 前進

 ヘアヌード写真集 EN.F.IN をきっかけに写真集を多く発表

30歳 イヤーサイクル#8 繁栄 実りを感受

 抑圧の中で魂を揺さぶられるアルゼンチンタンゴに出会う。

 

32~40歳 

サイクル#1 新たな開始

ピナクル#7  状況としては内なる声に耳を傾けて

チャレンジ#5 内面の自由を見つけていく

41~49歳

サイクル#1 自分の創造性を表現して

ピナクル#6 周囲の人への奉仕サポートそして

チャレンジ#1 開始 新しいことへの挑戦

42歳 イヤーサイクル#11

家族 妹との対立 決別を経て化粧品やサプリメントの会社を立ち上げる。

社名にリベラル=自由 という言葉を入れる。

43歳 イヤーサイクル#12 視野の拡がり パターンの打破

一般男性と再婚

44歳 イヤーサイクル#13  現実的に形にする年 修練の年

悪質な犬の繁殖所から保護した2匹の犬の里親となる。 

 

46歳 イヤーサイクル#6   自己回帰や調和 奉仕 社会に貢献

一般財団法人動物環境福祉協会 Evaを設立

 

 

 

 まとめ

今回杉本彩さんをリーディングしていく中で 彩さん人生にはこんなにも リべラル自由が必要だったのか?と思いました

彩さんはバースナンバーに14-5 ソウル5 パーソナリティ5と5が3つもあります。

外から見える5と内面から見える5の違いに私も深く向き合うこととなりました。

 

不自由の中でもがき苦しんで手に入れた自由 それはなかなか出来ることでではありません。

彩さんは家族を手放したからこそ孤独と向き合い いま自分が存在している自らのルーツを大切に思えるようになったと語っています。

 

また彩さんは動物保護活動をする一面もお持ちです。私が彩さんをレポートに選んだのは芸能人でありながらなぜ このような活動をしているのか?と興味があったからです。

 

1匹の保護猫の活動から始まり、命の重さを感じれば感じるほど彩さんの活動は熱を増していきます。

組織として公益財団法人動物愛護協会Evaをたちあげるほどになりました。講演会の開催 eventプロジェクト 普及啓発を中心に活動をしています。 

彩さんはいつかこの世を去る日まで私の心からすべての枷 (かせ 自由な高度の邪魔になるもの)がはずれ「私は自由だ」そう心から感じ無意識さえもが幸福を感じられるように、生きていたいと思う。

そして一人でも多くの魂が自由であれと願わずにはいられないと述べています。

 

 

最後にレポートを終えて

 

杉本彩さんをリーディングしていく中で#5の持つ自由の持つ孤独 変化や行動力などの独自性を深く知ることができました。またわたしも自分に向き合い自分を見つめることができました。 

私自身も 猫を保護をしてたくさんの猫と暮した経験があります。

将来は彩さんのように保護犬や猫たちに囲まれて自分の魂を自由に表現し生きていきたいと感じています。

 

彩さんは本当に魅力的な人です。リーディングしながら彩さんに夢中になり何より本当の杉本彩さんをよりたくさんの人に知ってもらえたらな!と思いました。 ありとうございました。

 

Reported by

AEONS Numerology Basic the 12th class

Hiroe.S at Kawagoe class