Aeonで英語力はつくのか!?(悩み,壁,挫折…) | AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

英会話AEONで,ただ何となくレッスンを受けているだけでは英語力は身につかない。ということで,自分の学習を記録に残そうと始めた書き込みです。

同じところをぐるぐるグルグル巡っていると弱気になる。英語なんてできるようになる日は永久に来ないのではないか。

 

週1日,50分のレッスンで英語が話せるようになるわけがないじゃないか。TOEICに向けた勉強を頑張っていても,1日2時間程度の勉強が毎日こなせないようじゃ,高得点が取れる日は何年も先,ひょっとすると途中で挫折して,それまでの努力も虚しくなってしまうんじゃないか…。

 

何のために英語を勉強しているの?どうしても必要なの?もうある程度できるので,無くっても困らないんじゃない?外国に住むわけでもなく,お仕事でガッツリ使う予定もなく…。

 

と,一応毒を吐き出しておく。

 

私が英語を勉強するのは,もちろん将来的に仕事の活かせたら!イエスです。そんな仕事はきっと素敵でやりがいがある。

いろんな人とコミュニケーションを取りたい!イエスです。言葉が壁になって,話せないなんて辛すぎる。

一生懸命頑張っている自分が好き!イエスです。なんてナルシスト(笑。

自分が頑張っている,走り続けることで周囲の人にプラスの影響が与えられればうれしい!イエスです。単なる自己満足ですが…(^_^;。

 

より稼げるお仕事についてもっと楽で贅沢な暮らしをしたい…これは全否定じゃないけど,ちょっと違うかな(^_^;

 

ザクッと言えば,少しずつ努力すれば,何年か後に違う世界が見られるなら,ちょっと見てみたい気がする,という感じかな…。

山の頂上に立って,見渡せばきっと気分が良さそうじゃん,そんな曖昧な動機。

 

よくカウンセリングで,英語学習の動機が弱いことを指摘されます(笑。

 

と,少し気分が前向きになったので,英語学習に戻ります!エイヤッと!!!!