Aeonで英語力はつくのか!?(TOEIC第269回L&R) | AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

AEONを卒業したけど英語を頑張る公開日記

英会話AEONで,ただ何となくレッスンを受けているだけでは英語力は身につかない。ということで,自分の学習を記録に残そうと始めた書き込みです。

難しかったです。リスニングの1問目は,冬物のスポーツウェアを女性がショッピングしている写真のフォームでした。暑い時期に冬物かよ!と「当事者意識を持って」突っ込んだので,覚えています。リスニングのバケツや,リーディングのアンパイヤの話もあったと思うのですが,よく言われているスーツケースを持って並んでいる…という写真の記憶が曖昧で,ネットにあふれているフォームの特定ができず,悔しいところです。

 

さて,リスニング。Part1で,1,2問のミスかな…(^_^;。Part2,3はすごく難しかったです。この1か月間,リスニング対策をしてきたつもりでしたが,それでもまだ難しかったです。Part4は普通の印象…と言っても,それなりに分からない問題も多数。

 

リーディングは,単語が難しかったです。単語学習をやりきれなかったツケが…(^_^;。分からないところは,適当にマークして,サクサク進めていったので,初めて2分を残して最後まで到達しました。Part7の英文が今までより少し短かった気もしております。

 

結論として,まだまだ実力不足。点数がアップしていればいいなぁというのはかなりの希望的観測で,現状維持か,点数ダウンでも仕方が無い…と言ったところです。

 

今後の学習の指針としては,

1)リスニング対策の継続

2)単語学習の継続

この2つは,毎日取り組みたい内容で,プラス

3)文法の練習

4)リーディング問題の取り組み

という,以前と同じ内容…(^_^; そんなに急に実力アップはできないよね…という言い訳も加えて(笑。

 

鬼門の大学会場でしたが,今回はラッキーにも前回と違う教室ですごく集中して問題に取り組むことができました。ありがとうございました。