ジャスコからただいま! -360ページ目

大盛況

ジャスコからただいま!-大盛況昨日の品川シーサイドは、たくさんの人で賑わっていました。

ほかのSCのように、いろいろな専門店が入っているわけでもないのに、かなりの混雑でびっくり。
それも、ほかのお店では静かな衣料品売り場まで。
さすが、お客さま感謝デー&休みの日ですね。

そのお客さま感謝デーの反動なのか、それとも…
今日のキャラは空いていたな~お昼過ぎに行ったのに、すんなりと駐車場に停められてびっくり(笑)
まあ、ありがたいんですけどね、その方が。

うまいもんや

ジャスコからただいま!-うまいもんや今まで、三郷のイトーヨーカドーには何度も行きましたが、隣のスーパービバホームにはほとんど行った事がありませんでした。

何度か買い物をしたときも、あまり中をうろうろすることもなかったので、あんなに大きいとは思いませんでしたよ。それにフードコートもあるなんて。

フードコートにあった「うまいもんや」は、毎月第二土曜日はたこ焼き半額ということでたくさん人が並んでいました。
たまたま行ったのが14日の土曜日。なんていいタイミングでしょう(笑)
もちろんたこ焼きゲットだぜぃ!

半額って素敵~おいしくいただきました(^^¥

悟空

ジャスコからただいま!-悟空moriエリア3階にある「横浜中華街 悟空」で坦々麺をいただきました。

坦々麺なので見た目は辛そうですが、思いのほか辛さが押さえられていてかなり食べやすかったです。
これならあんまり辛いのは…という方でも食べられそう。
お値段も、他のお店と比べると安めの設定でありがたいわ。できれば、もっとゴマの香りが出ていてもいいと思うのですが、食べた方いかがでしょう?

このお店のお勧めは、黒豚シュウマイだそうです。嫌いではないのですが、最近シュウマイって食べてないな~

夕飯の時間帯ということもあって結構並んでましたが、それよりさらに長い列を作っていたのは「大阪王将」です。今度食べてみよう。

炒め炒め

ジャスコからただいま!-炒め炒め久しぶりに見つけた、面白い間違い。

誤植というのかわからないけれど、中華やさんのメニューに書かれた文字は「牛肉の四川風辛味炒め炒め」
ほかのメニューは、間違いなくちゃんと書かれているのにこれだけなんでだろう?

ここまではっきり書かれていると、もしかして中国では「炒め炒め」があるのかと思ってしまいます(笑)
相当がんばって炒める料理なのかな。

気になりはしましたが、今回はお財布の都合で食べませんでした(^^;

銀座三丁目マゼラン閉店

ジャスコからただいま!-銀座三丁目マゼラン閉店レイクタウンのマゼランは、まだ備品が残ったまま閉店しています。慌しくお店を閉めた様子が伺えますね。

ジャスコの入口脇にあるマゼランと正面にあるUNO、そしてkazeエリアから歩道橋を渡ってmoriエリアに入ってきたところにある3店。
何れも多くの人の目に付きやすい場所だけに、少しでも早く新しいテナントを入れていただきたいところです。

ただ、このマゼランですが、別なSCでは一時閉店したもののTokyoマゼランとして再オープンした、なんて書き込みもあるので、もしかしたら何か動きがあるのかもしれませんね。
レイクタウンの場合は、全て同じ会社が経営しているみたいなので無理なのかな。