ジャスコからただいま! -343ページ目

貸し出し用マイバッグ

ジャスコからただいま!-貸し出し用マイバッグ今月から一斉に始まったレジ袋の無料配布中止。
概ね順調そうですが、マイバッグを忘れたりレジ袋が有料になったことを知らなかった人のために、JUSCO羽生店ではマイバッグの貸出しを行っていました。

以前は、佐野新都市でもやっていましたが、最近はやめてしまったのか見ないですね。
車で来た方などは段ボールに詰めて帰るようですが、自転車だとそうもいかないので袋の貸出しはありがたいサービスなんじゃないでしょうか。
マイバッグの貸出しは浦和美園でもやってました。

気になるのは返却率です。みなさんちゃんと返してくれているのでしょうか。

築地食堂源ちゃん

ジャスコからただいま!-築地食堂源ちゃんここのところフードコートで食べることが多かったので、たまにはレストラン街へ。

イオンモール羽生にある、築地食堂源ちゃんで「旬丼」なるものをいただいてきました。
大好きな鯵といかソーメン(笑)う~ん、おいしかったです。
小鉢のちくわ天が冷めていたのと、なぜちくわ?というところが…でしたが、十分満足です。
願わくば、もう少しネタが多いとおいしさ倍増なんだけど(^^;

ここを経営している源さんグループのHPを見てみたら、銀座でお寿司屋さんもやってるんですね。


シャッター

ジャスコからただいま!-シャッター22時過ぎのJUSCO浦和美園で買物をしてふと見ると、2階へ上がるエスカレーターがシャッターで閉鎖されていました。

へ~今まで他のお店でも遅い時間にいたことがあったけど、シャッターってあったのかな。なんか初めて見たような気がします。
閉店間際の北戸田にいたときも記憶がないな。

フロアで営業時間を変えるのは、採算的には効率がよくても施設管理という面では面倒なことが多そうですね。

営業時間短縮

ジャスコからただいま!-営業時間短縮遠出をした帰り道、買物がてら軽く食べていこうと、イオン浦和美園SCに寄りました。

が…あらら~専門店街は22時までになっていたのですね。
ここも駅に近いとは言え、周りはまだまだ更地がたくさん。夜中までやっていても、そんなにお客さんは来なさそうだし、順当なところでしょう。

それでも、朝9時から営業というのは変わらずなんだ。10時でもいいんじゃないでしょうか。

JUSCOの2階と3階、それに専門店街は22時までですが、JUSCOの1階とレストラン街は23時までなので、買物も食事もできたので一安心(笑)

KARL JUCHHEIM

ジャスコからただいま!-KARL JUCHHEIM池袋東武の地下で、「KARL JUCHHEIM」のバームクーヘンを買ってきました。

最近いろいろなバームクーヘンを食べましたが、昔ながらの安心できる味で、これが一番わたしの口に合うわ。
バームクーヘンって、そうそうこんな味だ!って思える食べ慣れた味でした。

KARL JUCHHEIMなんて書いてあるから、新しいお店なのかと思っていたら、カールユーハイムと読むんですね(^^;
そう、あのお菓子のユーハイムなんですよ。どおりで食べなれた味だ(笑)

結局、なんだかんだ言っても私の舌は庶民的ってことなのかな~