ジャスコからただいま! -325ページ目

イオンモール大和

ジャスコからただいま!-イオンモール大和久しぶりに、というか二度目のイオンモール大和に行ってきました。

始めてきたときに、イオンとイトーヨーカドーが隣り合わせで、しかも連絡通路で繋がっている!と衝撃を受けた大和ですが、やっぱり二度目も不思議な感じです(^^;

でも、ここまで近くはないけれど、津田沼も駅を挟んで向かい側にあるし、駅の通路で繋がっているんですよね。
そう思えばここだけ特別でもないのかな~
とは言っても、駅前とは違ってここの2店舗隣り合わせはやっぱりすごいわ。

お店はやりにくいかもしれないけど、買物をする方にとってみれば選び放題だからいいですよね。
WAONとnanacoがあれば完璧(笑)

一汁五穀

ジャスコからただいま!-一汁五穀困ったときの一汁五穀(笑)

何を食べようか迷ったときは、無難にここに入ってしまいます。特に和食が食べたいと思ったら、安心して食べられるのがここか大戸屋かな。

一汁五穀って、量は多くないのに一品ごとに大き目のお皿に乗ってくるので、全部揃うと結構場所を取ります。結構邪魔(^^;
でも、それがなんかいい感じ。ワンプレートに収められてしまうと、おいしさもこじんまりしてしまいそうで。
それに、家で出されるときって、お料理ごとにお皿が違いますもんね。

そうそう、一汁五穀を運営しているピアーサーティーグループって、他のお店はほとんど西日本なんですね。なぜ一汁五穀だけが東日本に出てきてるんでしょう?

Thanks Festa

ジャスコからただいま!-Thanks Festaららぽーと新三郷の帰りに寄ったイオンレイクタウン。
ひや~ガラガラだぁ!開店1周年のThanks Festaが始まったと言うのに…

し、仕方ないですよ。なにせ二つ隣の駅にSCが開店したんだから。それに平日だし。うん、仕方ない。

ここのところ平日のSCに行く機会が何度かあったんですが、思った以上に空いてますね。ちょっと怖いくらい。
平日の昼間からSCで買物をする人は、そう多くはなさそうですものね。
だからと言って、SCを開けておくからには人件費も光熱費もかかるわけで、少しでもお客さんを呼び込む努力をしないと。

がんばれAEON!がんばれ他のお店(笑)

Thanks Festaは今度の日曜日、27日までですよ~

IKEAとCostco

ジャスコからただいま!-IKEAとCostcoららぽーと新三郷で集客力があるテナントは、H&Mくらいでしょう。

決まったパイの奪い合いで厳しい競争ではありますが、規模の大きさでレイクタウンに少なからず分があるかなと思いました。
自画…ではなく他画自賛ですね(^^;
そういえば、子供の頃は自画持参だと思っていました…

とは言っても、レイクタウンにはないものがある新三郷。東にIKEA、西にコストコを擁するららぽは、なかなかの強敵です。

御殿場プレミアム・アウトレット

ジャスコからただいま!-御殿場プレミアム・アウトレット連休最終日は、ジャスコ…でも、ららぽーと…でもなく、プレミアム・アウトレットに行ってきました。
しかも御殿場(笑)

いつも佐野にばかり行っていて、たまに入間という感じですが、今日は高速も空いているだろうしたまには行ってみるかということで、はるばる御殿場まで遠征。

私の見たいお店は、全て佐野にあるので御殿場まで来る必要がないんですよね~(^^;
見てみたらやっぱり。
この前佐野に行ったときとあんまり変わらないわ。

と言うことで、私は何も買わずにただの運転手さんとして行ったのでありました。明日から仕事だ~