さがみ湖イルミリオン
関東最大級200万球のイルミネーションという、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」のイルミネーションを見に行ってきました。去年のなばなの里のように、道路は大渋滞、園内は大混雑というのを想像していたのですが、駐車場もすんなり、中もガラガラという拍子抜けした感じでした。クリスマス前の週末はすごかったのかな?
200万球というだけあって、あたり一面光の海。綺麗でした。
残念ながら、観覧車が動いていなかったので上からのイルミネーションは見られなかったけど、それでもリフトで上がって楽しめました。
イルミリオンもよかったけど、やっぱりなばなの里の方が迫力があったし綺麗だったわ。なーんて思ってなばなのHPを見たら、なんと580万球だって。
どおりですごいわけだ(^^;