AEON EXPRESS
最近はほとんど見ることのなくなった、ジャスコ内にあるコンビニ「イオンエクスプレス」が昭島に残っていました。始まった当初は多くのジャスコにあったのに、ひとつ、またひとつと消えてしまいましたね。
考え方はいいと思うんですよ。
ジュースを1本買おうと思ったときに、あの広い店内を飲料コーナーまで行き、今度は、カゴにたくさん商品を入れた人と同じようにレジで並んで買うなんていうのは面倒だし嫌だ。
それならば、手軽に買えるコンビにを店内に造っちゃおう!…と。
でも、そもそもジュース1本、タバコ1箱だけを買いに来るお客さんは少なくて需要が無かったということなんでしょうね。
軌道に乗らないとわかったら潔く撤退していく。
この方針転換って大切だと思います。無駄にお金と時間をかけ続けるより、次の手を考える。
それが生き残っていくための大切な方策ですから。