イオン越谷SC着工 | ジャスコからただいま!

イオン越谷SC着工

イオン越谷SC着工いよいよ来年のオープンに向けて着工です。

20年春オープンの看板が立てられているとの噂もあったのですが、残念ながらそれは見つけられませんでした。
予定建築物概要によると、敷地面積は26万、建築面積も14万5千平方メートル。
さすがに日本最大級というだけあってすごいですね~

てっきり武蔵野線の新駅の目の前にできるものとばかり思っていたのですが、少し離れた東埼玉道路の脇に出来るのですね。
八千代緑ヶ丘のように駅直結を期待していたので少し残念。浦和美園みたいな感じなんでしょうか。
ともあれ、三郷にはライバルのららぽーともできることですし、規模、デザインとも圧倒してくれることを期待しています。

正式名称は、イオン越谷SCなのかレイクタウンSCになるのか、どっちなんでしょうね?