私の髪の毛は剛毛、癖毛、多毛の三重苦泣き笑い

髪の毛切ったあととか太すぎて皮膚に突き刺さってる時あります指差し
癖毛はぐりんぐりんではないけどそのままじゃ外出れないレベル、しかもマッシュルームみたいに広がりすぎて寝起きは髪の毛の横幅が肩幅くらいまで広がってます知らんぷり
今は縛れる長さではないけど、昔は二つ結びで普通の女性のポニーテールまでありました泣き笑いはい、一つ結びにしたらほぼしめ縄ですキメてる

え、人生ハードモードすぎない?笑

シャンプーはしっとり系一択、コシを出すシャンプーとか絶対無理!って感じでいつも選んでるんですけど

ケラスタ○ゼ、ミルボ○、コ○、クイーンズ○スルーム、ラスティーク、ココ○
これ以外にもめっちゃやりました!

ある人のブログ見ると


ここをめっちゃ推してて、とりあえずポンプのやつコスパ悪くてもったいないから詰め替えの大容量←失敗したら終わるやつ

買ってみました!

その時についでにここの



オイルも!

初めの1週間は、つけて洗い流すと結構いい感じ!と思ってた(ココ○がやばかったせいもある)けど乾かすとやっぱりボンバーヘッド泣き笑いあんまり効果ないなーって思ってたけど

オイルは後から買ったんですけど、1週間くらいたってからオイルも使ってみたら結構落ち着きが良くなってきました!

ボンバーヘッドがポンパーヘッドくらい(どれくらいだよ)

手触りもめっちゃ良くなってきて、今まで使った中では1番効果を感じました目がハート

オイルつけたらベッタベタ(私はいつも落ち着かせたいから力入ってつけすぎる)なんですけど、塗ると逆にサラサラになるんです!

あ、もちろん癖と剛毛はあんまり良くならなかった泣き笑いでも剛毛の人って手触りもなんかゴワゴワなんですけど、それは良くなってる!

ボンバーヘッドシャンプー難民さん!

売り切れ多くて教えたくないけど、本当に良かったからおすすめします!
高いけど、美容院でトリートメントするより…も高いかもだけどおすすめです!本気で悩んでる方のみ!

ではにっこり