さる7月16日、住んでいる市のまつりがありました。

小学生以下の子供たちは
手作りの子供神輿を担いで町内中をねりあるくのが恒例になっています。
各家庭の玄関先で「わっしょい!わっしょい!」とやってご祝儀を頂く訳ですが
子供たちは何とも元気がないむっ
小学一年生の長男も家で親にたてついている時ほどには声が大きくない

恥ずかしいのか
冷めているのか・・・

そんな中、数名の女子は元気いっぱい!ニコニコ
覇気のない男子に比べて、なんと気持ちいい声で神輿を担いでいる事か!

やっぱり女子の時代なのかなぁ、と思わずにはいられませんでした。
AKB48とか元気がいいのは女の子だしね

なんて思っていたら
女子サッカーワールドカップでなでしこジャパンの快挙ですよ!!
世界一ですよ!サッカーで!!
男子なんて何年も前から注目されてマスコミにも大々的に取り上げられてきているのに
注目度の低かった女子サッカーの方が先に世界一!!

ますます日本は女子主導の時代になってきているのか
いっそこの際政治家も女子主導にして
「なでしこ内閣」なんてどうなのかな?