こんばんは♪~
皆様に御心配をおかけしましたが、初スタッドレスタイヤにて無事に土曜日の夕方高知市musicseedなほこ様の御宅へ到着いたしました。

結局お昼過ぎて松山市内を出て三坂峠を通過しましたので  道路上の雪は既に殆ど溶けておりましたが、県境辺りは雪が吹雪いておりました⛄❄

たくさんの温かいコメントやメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

お陰様で本日musicseed  X'masホームコンサートは大盛況の内無事終えることが出来ました。
足をお運び下さいました皆様ありがとうございました(*^^*)



お恥ずかしながら私「エオリアン・ハープ」もハルフィス様&なほこ様の前座としてピアノを弾かせていただきました(^^;


子供たちの宇宙や星への夢、動物への愛情、独創性とイマジネーションが豊かに育つことを願って作曲した田中カレン「星のどうぶつたち」より5曲と

なほこ様の1872年生まれのスタインウェイピアノとほぼ同じ年代生まれのロシアの作曲家(二人とも冬生まれ)マイカパルとグリエールの素敵な小品を弾かせていただきました😘

「星のどうぶつたち」は過去ピアノを習った経験が有る方なら何方でも( バイエルからツェルニー30番程度で弾けるように作曲されているので)譜読みだけでしたら殆どの曲が初見で簡単に弾けてしまう事と思います(*^^*)

でもただ単に楽譜上の音符を追いかけるだけでなく、楽譜に書かれている音楽的な意味あいを理解し、様々な音質や表情、曲想に合った音色や細やかなニュアンス、透き通った星の輝きのようなクリスタルな美しい音、色彩と響きの変化など・・・

タッチを変えて表現するには大変良い御勉強になる曲集になっていて、私のお気に入りピアノ曲集の一つになっております😘

いつもお美しいハルフィス様&なほこ様😘

なほこ様特製ビーフカレーと☕🍰の後は
お二人の演奏で一足早いX'masの雰囲気を皆様に楽しんでいただけたようで良かったです(^o^)/

明日も高知です(^o^)/
musicseedにてピアノ講座を開催する予定です(^^;;

初体験にドキドキ・・・f(^_^)
ではおやすみなさ~い💤