期待…しとくねー♪ | ふっても はれても 

ふっても はれても 

~ 思春期の娘と母 健やかなるときも… 揉めるときも… ~

娘さん、

昨日の駿台模試の自己採点がすごくよかったそうで、

昨夜は大変ご機嫌なご様子口笛音符

 

 

最近ピリピリしていることが多かったから、

こんな日が続いてくれると

ありがたいなーニコニコ笑い

 

 

 

文系なのに、

国語が壊滅的な娘なのですが、

先日、進路室に行った際に

国語科の先生から

 

 

  今回のテスト

  よくできてたよー合格

 

 

と声をかけてもらったんだそうです。

 

得意なことや好きなことは

びっくりするほどの集中力とバイタリティーで

どこまででも打ち込むのに対し、

苦手なことや嫌いなことは徹底的にダメという

温度差丸わかりの娘。。汗

 

母から見ていて

好きな英語や数学はやっている姿をよく見かけるけど、

国語に関しては

参考書や課題らしきものを開いているのすら見たことがないし、

せっかく開かれている補習も遅刻や欠席したり、

プリントも放置されてるようで、

あんまりやる気が感じられず、

…もしやサボっているのでは!?ちょっと不満ピリピリ

というような状態だったので

 

滝汗だ、大丈夫かね。。?

 

と心配しつつも、

どうにもお手上げな

国語は捨てて

英・数で稼ぐ作戦なのかなー?キョロキョロキョロキョロキョロキョロあせる

と思っていたのですが。。。

 

 

今まで何をやってもテコでも動かないかに思われた国語。

ニガテ教科を克服出来たら、

こんなに心強いことはないよねOK気づき

娘が心底うれしそう音譜でなにより。

 

春休み前くらいから急に危機感を持ち、

勉強時間やモチベ―ションが一気に上がった娘さん。

コツコツと頑張ってきた結果が出始めてきたという事かな?ひらめきキラキラ

 

 

今日からそろそろ

定期考査の結果もかえってくると思うので、

母は楽しみに待ってるよーニコニコラブラブ