“ 格安海外旅行<KK編>2日目 ”
2日目は、朝早くからコタキナバルの世界遺産”キナバルマウンテン”へ出発です。
キナバルマウンテンは富士山のように頂上まで登るとなると、2日くらいに分けて登らなければいけないので、今回はその麓の”キナバルパーク”へ行くことにしました。
5人での旅行だった為、地元のバスを往復使うのと、タクシーを一日お願いするのと同じ様な金 額だったので、タクシーを使うことにしました。
しかもちょっとしたガイド付きで、一日RM400(12000円)です。(一人2500円位)
地元のバス(片道RM40位)で乗り継ぎ等しながら往復移動することを考えたらこの値段は納得です^^
ちなみにキナバルパークへ行こうツアーは、一人RM180位(4000~5000円位)なので、一人や二人旅行の際は使っても良いかもしれませんね。
片道2時間~3時間かけてのプチ旅行です。
1時間位経ったところで、キナバルマウンテンのビューポイントへ到着です。
あいにく晴天ではなかったので少し雲がかかっていますが、標高が高い為、涼しく雲もとっても近くに感じます。
民芸品のお土産やさんがたくさんあり、マーケットがありました。
ニワトリなんかもいて長閑な感じです。
このマーケットのお土産品の値段は、意外にも良心的でとても安いので、お土産を買うには良い場所ですよ。
更に30分走った所で、キナバルパークの入り口と呼ばれるところに到着です。
小さなお散歩コースがあったのでぷらぷらして、お腹も空いてきた所でローカルなレストランへ入ることにしました。
マレーシアを良く知る先生から「マレーシアのごはんは多国籍だよ」と聞いていたので、早速メニューをチェックした所、ほんとに多国籍でした。
中華・タイ・マレーシアect・・・
そこで、ベトナム料理のフォーを注文することにしました。
麺は細麺・太麺から選べます。
太麺を注文しましたがとても美味しかったです。しかもRM60(180円位)!!
お腹も満たされた所で、入り口と呼ばれる所から、更に1時間30分位移動します。
やっとキナバルパークに到着です。
キナバルパークには温泉やバタフライガーデン、キャノピーと呼ばれるとても高い所を細いつり橋を渡るものがあります。
温泉はもちろん水着着用です。
今回はタオル等準備していなかったので、断念しました。
キャノピーウォークに挑戦しました。
キャノピーを渡るにはこの下の写真の険しい道のりを登らなければなりません。
10分~15分かけて汗だくになりながら到着です。
この高さが伝わるといいのですが・・・
私は飛び跳ねたりしてなんとも恐くなかったのですが、一緒に行った皆は私が揺らすたびに「止めて~!!」と叫んでいました(笑)
このほかにも、世界遺産の世界一大きい花があるということだったのですが、期待していたにもかかわらず、一つだけしか咲いていなくしかも萎れかけているということでした。。。
一目見るだけで1500円取られるということで、貧乏旅行の私たちは已む無く断念しました。
ホテルに戻る頃にはもう5時過ぎになってしまい、お腹もすいて来たので、海のほうへぷらぷらしがてらレストランへ。
丁度、夕日が見える時間帯でとてもキレイでした。
そして、夕飯はそのまま海辺の雰囲気の良いレストランの中からインド料理をチョイスしました。
カレー2種・ナン・ライスetc・・を頼み、お腹いっぱい大満足でした。
2日目は台風が接近しているという状況にもかかわらず、幸いにも雨は降らず楽しく充実した一日でした。
翌日はアイランドホッピングに挑戦です。
フィリピン留学中に格安海外旅行<KK編>3日目へ続く・・・
http://www.cebu21.jp/aelc.php
2日目は、朝早くからコタキナバルの世界遺産”キナバルマウンテン”へ出発です。
キナバルマウンテンは富士山のように頂上まで登るとなると、2日くらいに分けて登らなければいけないので、今回はその麓の”キナバルパーク”へ行くことにしました。
5人での旅行だった為、地元のバスを往復使うのと、タクシーを一日お願いするのと同じ様な金 額だったので、タクシーを使うことにしました。
しかもちょっとしたガイド付きで、一日RM400(12000円)です。(一人2500円位)
地元のバス(片道RM40位)で乗り継ぎ等しながら往復移動することを考えたらこの値段は納得です^^
ちなみにキナバルパークへ行こうツアーは、一人RM180位(4000~5000円位)なので、一人や二人旅行の際は使っても良いかもしれませんね。
片道2時間~3時間かけてのプチ旅行です。
1時間位経ったところで、キナバルマウンテンのビューポイントへ到着です。
あいにく晴天ではなかったので少し雲がかかっていますが、標高が高い為、涼しく雲もとっても近くに感じます。
民芸品のお土産やさんがたくさんあり、マーケットがありました。
ニワトリなんかもいて長閑な感じです。
このマーケットのお土産品の値段は、意外にも良心的でとても安いので、お土産を買うには良い場所ですよ。
更に30分走った所で、キナバルパークの入り口と呼ばれるところに到着です。
小さなお散歩コースがあったのでぷらぷらして、お腹も空いてきた所でローカルなレストランへ入ることにしました。
マレーシアを良く知る先生から「マレーシアのごはんは多国籍だよ」と聞いていたので、早速メニューをチェックした所、ほんとに多国籍でした。
中華・タイ・マレーシアect・・・
そこで、ベトナム料理のフォーを注文することにしました。
麺は細麺・太麺から選べます。
太麺を注文しましたがとても美味しかったです。しかもRM60(180円位)!!
お腹も満たされた所で、入り口と呼ばれる所から、更に1時間30分位移動します。
やっとキナバルパークに到着です。
キナバルパークには温泉やバタフライガーデン、キャノピーと呼ばれるとても高い所を細いつり橋を渡るものがあります。
温泉はもちろん水着着用です。
今回はタオル等準備していなかったので、断念しました。
キャノピーウォークに挑戦しました。
キャノピーを渡るにはこの下の写真の険しい道のりを登らなければなりません。
10分~15分かけて汗だくになりながら到着です。
この高さが伝わるといいのですが・・・
私は飛び跳ねたりしてなんとも恐くなかったのですが、一緒に行った皆は私が揺らすたびに「止めて~!!」と叫んでいました(笑)
このほかにも、世界遺産の世界一大きい花があるということだったのですが、期待していたにもかかわらず、一つだけしか咲いていなくしかも萎れかけているということでした。。。
一目見るだけで1500円取られるということで、貧乏旅行の私たちは已む無く断念しました。
ホテルに戻る頃にはもう5時過ぎになってしまい、お腹もすいて来たので、海のほうへぷらぷらしがてらレストランへ。
丁度、夕日が見える時間帯でとてもキレイでした。
そして、夕飯はそのまま海辺の雰囲気の良いレストランの中からインド料理をチョイスしました。
カレー2種・ナン・ライスetc・・を頼み、お腹いっぱい大満足でした。
2日目は台風が接近しているという状況にもかかわらず、幸いにも雨は降らず楽しく充実した一日でした。
翌日はアイランドホッピングに挑戦です。
フィリピン留学中に格安海外旅行<KK編>3日目へ続く・・・
http://www.cebu21.jp/aelc.php