こんにちは
週末を利用して、AELCから車で20分のクラーク空港から、格安AIRLINE”AIR ASIA”を使って、コタキナバル(マレーシア)へ行って来ました。
金曜日の授業後、夕方の便を使って、たったの2時間でコタキナバルへ到着です。
空港からホテルへ移動した頃にはもう既に日も暮れ、お腹ペコペコになりながら、もっとも必要な両替をして、フィリピンペソ・日本円を両替し、早速お目当てのシーフードレストランへ。
いろいろなお店が集合していて、入り口に入ったとたん、客引き合戦で呼び込まれます。
どこも同じような感じなので、ぱっと目に入ったお店に決定しました。
たくさんの水槽の中から好みのお魚・エビ・貝・カニetc・・・を選び、好みの調理方法で作ってもらえます。
そこで、事前に調べておいたソフトシェルクラブのから揚げが美味しいと聞いたので、それと、
下の写真↓の蟹の中華風に炒めたものです。
甲羅の中身のミソを食べるものでしたが、とってもごはんが進みました。
お次はお魚。
一匹選んで、マレーシア風に調理してもらいました。
歯がありグロテスクに口が開いていますが、味はカレーっぽい風味に仕上がっていて、身も柔らかく美味しかったです。
お次は、エビに。調理方法はオススメの揚げたものです。
勢いに乗ってロブスターを注文したいところですが、そこは我慢・・・
周りになにやら衣のようなものがあり、頭から尻尾まで、柔らかく丸ごと食べられ、味もとっても美味しかったです。
分量が分からず1kg注文したら、とんでもない量で出て来て食べ切れなかったのでお持ち帰りをすることに。
そして、ライスと飲み物も注文して、5人分合計金額約6000円でした。
フィリピン生活に慣れてしまっている私達には一人P600の食事はかなり奮発した金額になってしまいました。
しかし、これだけのシーフードをお腹いっぱい食べて、日本で考えたらとっても安いし、久しぶりのシーフードに大満足のディナーでした。
お腹も満たされたので、少し町をぷらぷらしてからホテルへ。
2日目は、コタキナバルの世界遺産のキナバル山へ向けて早めの就寝としました。
フィリピンから経ったの2時間で異国のマレーシアへ到着し、あっという間の一日目でした。
フィリピン留学中に格安海外旅行<KK編>2日目に続く・・・
http://www.cebu21.jp/aelc.php



週末を利用して、AELCから車で20分のクラーク空港から、格安AIRLINE”AIR ASIA”を使って、コタキナバル(マレーシア)へ行って来ました。
金曜日の授業後、夕方の便を使って、たったの2時間でコタキナバルへ到着です。
空港からホテルへ移動した頃にはもう既に日も暮れ、お腹ペコペコになりながら、もっとも必要な両替をして、フィリピンペソ・日本円を両替し、早速お目当てのシーフードレストランへ。
いろいろなお店が集合していて、入り口に入ったとたん、客引き合戦で呼び込まれます。
どこも同じような感じなので、ぱっと目に入ったお店に決定しました。
たくさんの水槽の中から好みのお魚・エビ・貝・カニetc・・・を選び、好みの調理方法で作ってもらえます。
そこで、事前に調べておいたソフトシェルクラブのから揚げが美味しいと聞いたので、それと、
下の写真↓の蟹の中華風に炒めたものです。
甲羅の中身のミソを食べるものでしたが、とってもごはんが進みました。
お次はお魚。
一匹選んで、マレーシア風に調理してもらいました。
歯がありグロテスクに口が開いていますが、味はカレーっぽい風味に仕上がっていて、身も柔らかく美味しかったです。
お次は、エビに。調理方法はオススメの揚げたものです。
勢いに乗ってロブスターを注文したいところですが、そこは我慢・・・
周りになにやら衣のようなものがあり、頭から尻尾まで、柔らかく丸ごと食べられ、味もとっても美味しかったです。
分量が分からず1kg注文したら、とんでもない量で出て来て食べ切れなかったのでお持ち帰りをすることに。
そして、ライスと飲み物も注文して、5人分合計金額約6000円でした。
フィリピン生活に慣れてしまっている私達には一人P600の食事はかなり奮発した金額になってしまいました。
しかし、これだけのシーフードをお腹いっぱい食べて、日本で考えたらとっても安いし、久しぶりのシーフードに大満足のディナーでした。
お腹も満たされたので、少し町をぷらぷらしてからホテルへ。
2日目は、コタキナバルの世界遺産のキナバル山へ向けて早めの就寝としました。
フィリピンから経ったの2時間で異国のマレーシアへ到着し、あっという間の一日目でした。
フィリピン留学中に格安海外旅行<KK編>2日目に続く・・・
http://www.cebu21.jp/aelc.php


