“ コレも授業の一環?! ”
本日は授業の後、先生がパスタディナーに招待してくれたので、お家にお邪魔しました。
前回ご紹介した‘ANDY‘先生です。
お母さんがイタリアンということで、パスタは本格的で、毎日自炊しているそうです!
そして、みんなにご飯を作ってくれて、手つきも慣れていて、なんて家庭的なのでしょう。
こんな感じでANDYがご飯を作ってくれていて、ご飯が出来るまでおしゃべりを堪能しました。
そこで発見したのがコレです↓。
スゴくないですか?!
これらはANDYが描いたものです。
すごいですよね☆
新たな才能を見つけてしまいました(笑)
そうしているうちに出来上がりました!!
アルデンテのパスタを久しぶりに食べましたぁ
フィリピン留学中に一度は体験すると思いますが、フィリピンの麺類はすべてのびのびです。
みんなのびのびが好きなようです。
アルデンテのパスタとってもとっても美味しかったです。
作り方を教えてくれたのでご紹介します。
<作り方>
1、トマト、セロリ、玉ねぎ、チーズをさいの目にカットします。
2、茹でたパスタと①とオリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁を合わせます。
出来上がり!!
サラダ感覚のパスタで、とっても簡単でとっても美味しいので、ぜひお試しあれ!!
私も日本に帰ってから作りたいと思います。
その後も話に花が咲いて盛り上がりました☆
ANDYは授業で教科書を使って勉強するより、こうやって一緒に何かをして、楽しんでいろいろ会話から吸収したほうが勉強になると思わない?っといってくれます。
確かにグループクラスで話していても日常的に使いたい言葉を学べないこともあります。
留学中に先生のお宅に遊びに行って楽しみながら勉強も出来るなんて素敵ですよね。
こんなに素敵な経験が出来て本当に感謝感激です。
‘THANK YOU ANDY!!‘
ぜひ次回はANDYも好きな日本料理を披露するので、(お口に合うかわかりませんが...
)楽しみに待っててね~
http://www.cebu21.jp/aelc.php
本日は授業の後、先生がパスタディナーに招待してくれたので、お家にお邪魔しました。
前回ご紹介した‘ANDY‘先生です。
お母さんがイタリアンということで、パスタは本格的で、毎日自炊しているそうです!
そして、みんなにご飯を作ってくれて、手つきも慣れていて、なんて家庭的なのでしょう。
こんな感じでANDYがご飯を作ってくれていて、ご飯が出来るまでおしゃべりを堪能しました。
そこで発見したのがコレです↓。
スゴくないですか?!
これらはANDYが描いたものです。
すごいですよね☆
新たな才能を見つけてしまいました(笑)
そうしているうちに出来上がりました!!
アルデンテのパスタを久しぶりに食べましたぁ
フィリピン留学中に一度は体験すると思いますが、フィリピンの麺類はすべてのびのびです。
みんなのびのびが好きなようです。
アルデンテのパスタとってもとっても美味しかったです。
作り方を教えてくれたのでご紹介します。
<作り方>
1、トマト、セロリ、玉ねぎ、チーズをさいの目にカットします。
2、茹でたパスタと①とオリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁を合わせます。
出来上がり!!
サラダ感覚のパスタで、とっても簡単でとっても美味しいので、ぜひお試しあれ!!
私も日本に帰ってから作りたいと思います。
その後も話に花が咲いて盛り上がりました☆
ANDYは授業で教科書を使って勉強するより、こうやって一緒に何かをして、楽しんでいろいろ会話から吸収したほうが勉強になると思わない?っといってくれます。
確かにグループクラスで話していても日常的に使いたい言葉を学べないこともあります。
留学中に先生のお宅に遊びに行って楽しみながら勉強も出来るなんて素敵ですよね。
こんなに素敵な経験が出来て本当に感謝感激です。
‘THANK YOU ANDY!!‘
ぜひ次回はANDYも好きな日本料理を披露するので、(お口に合うかわかりませんが...
)楽しみに待っててね~
http://www.cebu21.jp/aelc.php