”Fight Song” by Rachel Platten  和訳してみました | Dr. Katy's Small Talk - 英語でおしゃべり

Dr. Katy's Small Talk - 英語でおしゃべり

アメリカ人の夫と神奈川県で暮らしています。

こんにちは、Katyです。

 

”Stay Home” の毎日、また素敵な洋楽を和訳して動画を作成しましたので、是非お楽しみください。

 

「頑張ろう!」っていう元気の出る曲です。

 

 

 

Like a small boat on the ocean
Sending big waves into motion
Like how a single word can make a heart open
I might only have one match
But I can make an explosion
海に浮かぶ小舟も大きな波を生み出すこともある
ひとつの言葉が誰かの心を開くこともある
一本のマッチしかなくても爆発だって起こせる

*
And all those things I didn't say
Wrecking balls inside my brain
I will scream them loud tonight
Can you hear my voice this time?
今まで口に出さなかった言葉全部が
頭の中で解体用の鉄球みたいになってる
今夜それを全部、大声で叫ぶわ
今なら私の声、聞こえる?

**
This is my fight song
Take back my life song
Prove I'm alright song
My power's turned on
Starting right now I'll be strong
これは私の闘いの歌よ
私の人生を取り戻す歌
私は大丈夫だって証明する歌
スイッチが入ったわ
今このときから強くなる

***
I'll play my fight song
And I don't really care if nobody else believes
'Cause I've still got a lot of fight left in me
私の闘いの歌を歌うの
全然気にしないわ、誰も信じてくれなくたって
だって私にはまだ闘志が十分残っているから
Losing friends and I'm chasing sleep
Everybody's worried about me
In too deep
Say I'm in too deep (in too deep)
友達も失ったし、夜も全然眠れない
みんな私のこと心配してる
やり過ぎだって
私のはやり過ぎだって言ってる

And it's been two years I miss my home
But there's a fire burning in my bones
Still believe
Yeah, I still believe
もう2年になるのね、家が恋しいわ
でも私の体中で炎が燃え上がってる
まだ信じてる、そうよ信じてるの

*くり返し
**くり返し
***くり返し

辛い時、投げ出したくなった時、まだ諦めない!闘い続ける!っていう強い気持ちを持つって難しいでしょうね。
投げ出すのは簡単です。でも、前に進み続ければきっと道は開ける、そんなメッセージの歌ですね。