ミシガン レポート その3 | Dr. Katy's Small Talk - 英語でおしゃべり

Dr. Katy's Small Talk - 英語でおしゃべり

アメリカ人の夫と神奈川県で暮らしています。

こんにちは、Katyです。

ミシガンの旅から戻って、すでに2週間たってしまいました。

ブログ放置の悪いクセをなんとかしなくては。。。


さて…

デトロイトは工業の街というイメージがありますよね。

でも郊外は全然そんな感じはなく、木が多くて、ゆったりして、とても良い感じなんです。

ホームステイや留学、斡旋業者を利用するとハワイ、フロリダ、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨークなどが定番だと思いますが、私はミシガンがイチオシです。

まず、日本人が少ない

田舎すぎず、都会すぎず、ちょうどいい

教育環境がいい

人がいい

湖が多くて週末など日本では味わえないようなレジャーが気軽に楽しめる


などなど。

例えばこれはデトロイトのちょっと北にあるLake Orionの周辺にある家々です。

家の前にボート用のプライベートデッキがあります。
家の中から湖を眺めるとこんな感じ。



この辺りではこんなライフスタイルがそれほど特別じゃないことなのです。
日本では休日に遊びに行こうと思うと、電車、道路の混雑を避けられませんがミシガンではそんなことは無縁な感じです。

ホームステイ、留学を考えている方は是非、ミシガンを候補に入れてくださいね